IBJ根来先生の勉強会と女子交流会を終えました

皆様、こんばんは🌃

毎日ブログを更新すると決めているにも関わらず、ここ数日バタバタしており、数日ぶりの更新となってしまいました💦

さて4/15(金)はIBJ大阪支社で行われるエン・サポート尼崎の根来先生主催の勉強会が月1回行われており、前月から引き続き参加しているのですが、この勉強会では1人5分間今日までの目標を達成できたかどうかをはじめ、来月までの目標を発表し、現在会員様がいらっしゃる方はサポートをしていてどんな困り事、悩みがあるか、相談も受けてくださいます。私は先月初めて参加をした際に、交流会を主催することを目標としていたので、4/16(土)に女子会、4/23(土)に10名集めて交流会を開催することと、来月5/20までの目標は新規会員1名獲得と発表いたしました。皆の前で宣言した以上、必ずやり遂げなければならない。自分を追い込まないといけないと思ったのです。
会員様の進捗状況をお伝えしたところ、根来先生から「会員様へこう言って褒めてあげると良いね」とアドバイスをいただけて、私自身も会員様に対してそれに近い言葉を掛けれてたのですが、やはり先生の言葉には更に安心感と温かみが感じられたのです。

それからこの勉強会では参加者のうち、1名がロープレをするルールがあり、先生から指名されます。私も近いうちに指名されるのだろう・・・とドキドキしながらも、このロープレを見ることによって、客観的に見れて思うことがあり、それを一人ずつどう思ったのかコメントを求められるのです。とても貴重な機会なのです。

ちなみに勉強会に参加できる資格は開業1年未満、会員数名なのですが、今回途中でオンライン参加された方(マーズカフェ 増田様)が当日申し込みをされたようで、お話をお聞きすると会員85名、開業3年とのことでな、なんとお一人で85名サポートしているそうなんです。月会費を何故安めに設定しているのかそこには増田様のきちんとした考えや信念があり、開業当初は1ルームの家にポスティングに行ったり、人を雇い駅前でチラシを配布し、結果としては1万枚に1人入会面談に繋がると仰っていました。人によっては4万枚に1枚とのお話もあるので、こればかりはやってみるしかないと先生も仰っていました。
また増田様は毎月5名入会面談に来られて、大体皆さん他社と比較されるそうなのですが、うち4名は成約に至っているそうです。毎月4名は成婚し、さらに4名は入会し、100名目指しているのかとの話になりましたが、85名をキープすることが大変と仰られていました。増田様には大変余裕があり、1名プレゼンとした感想を聞かれると、増田様は
「結婚相談所がどんなところかではなく、他社との比較を述べることが大切」


と仰られて、私は即納得!


根来先生もすぐに


「私もそう思う」と仰られていました。

今回根来先生のみではなく、増田様もご参加されたことにより、とても勉強になり、今後も是非この会で学ばせていただきたいです☺

そして昨日は枚方市で女子交流会を開催いたしました!

今回1人キャンセル、1人昼の時間帯は仕事になったため、夜から合流しましたが、昼間4名で行った交流会の様子をお伝えいたしますね。

コーヒーを飲みながら、仕事、彼氏、旦那さん、家族などの話をし、皆で盛り上がっているとあっという間に3時間経過💦
女子だけで話していると、本当に時間がすぐに経つんですよね(笑)


申し訳ございません(__)


16時までと皆さんにお伝えしていたのに、時計を見たら17時。

謝罪をし、2名は帰宅。

今回参加してくれた友人から「皆素敵な女性だね!うち1人と近々お茶行くことになったよ」


と連絡が来て、自分が開催した会で人と人が繋がることが面白くて、なんだか幸せな気分になりました🥰

また定期的に開催してまいります。
皆様も是非ご参加くださると嬉しいです。


恋愛の悩みなどもゆっくりお聞きしますよ♪

お会いできる日を楽しみにしていますね☺