美容室&友人へチラシを渡し話して来ました

皆様、こんばんは🌃

早くも2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて昨日は友人の義理の息子さん・娘さんが経営している美容院へ行って参りました。友人が以前からCupid Mのチラシを美容室に設置すると言ってるよと言ってくれておりましたが、なかなか行けず丁度私自身の髪の毛を手入れをしたかったので、予約をしチラシ設置をお願いしました。

因みに義理の娘さんは20年ほど前に会ったことがあります。


説明すると少々長くなりますが、どうかお付き合いくださいませ(笑)

私が社会人になって初めて就職した会社の同期が友人。友人の旦那さんがその時の職場の同僚。つまり私も友人の旦那さんと一緒に働いており、旦那さんにも大変お世話になったのです。仕事を退職してからも、一時期友人宅にお邪魔させていただいており、その際に娘さんと一緒にご飯を食べた思い出がありますが、その時まだ小学校6年生だったのを鮮明に覚えております。

しかしながら現在は一児の母で、美容師・主婦として立派で、彼女は大変明るく、一緒に話してて楽しいしとても穏やかになるし、しかも旦那様とお付き合い期間を含め8年経っても変わらず大好きだそうです🥰

幸せオーラ満開でもうそれだけで行ってよかった💛と思わせてくれるほど、幸せ溢れていましたよ🥰🥰


美容室は自宅兼でされており、予約時間前に着くと、


「私の前に入っているお客様が終わるまで、自宅においで」


と連絡をくれて、上がろうとしたところ、娘のあいなちゃんが


「じんちゃん、久し振りや~いや~嬉しい!!」


と言ってくれて、感動の再会☺


の瞬間、前のお客様が終わられたとのことで、美容室の入口から入り、旦那様とご対面。


完全個室の美容院でコロナ感染や男女のお客様同時予約の際はお互い会わないように2つの個室があり、夫婦で理想の美容室を作り上げ、お客様の立場に立ちいろいろ工夫がされていることも勉強になり、関心しました✨


実は私が6年通い続けていた美容院が2年前、コロナで急遽閉店してしまったのです💦

婚活を始めてすぐの頃にホットペッパーで見つけた美容院なのですが、くせ毛の私の髪の毛をいつも扱いやすく気に入るようにカットをしてくださったのです。

それまでいろいろな美容院へ行きつくしましたが、私の髪の毛を見て困る人やストレートパーマ、縮毛矯正を勧められることが大半で気に入るスタイルに仕上げてもらえたことがほぼありませんでした。

しかしながら以前通っていた美容院のオーナーは一切困ることなく、図に絵を書き、こういう髪型なら扱いやすくなると提案してくださり、こんなにも違うものかと。今までの苦労はなんだったのだろう。それに感動したことを今でも覚えています。


閉店してから2年間、通いたいと思える美容院に出会えず当たり前のように扱いやすいようにカットしてくださっていたことがどれほどすごいことで、相当勉強されたうえでの技術力だったのだと感じました。


そんなこんなで美容室選びに彷徨っていたところ友達に義理の息子がくせ毛のカットもプロと教えてくれたのです。


通っていた美容院で仕上げていただいた時の写真を見せて、希望を伝えたら義理の息子様は理解してくださり、いろいろ細かくヒアリングしてくれて、丁寧に仕上げてくださいました。

妻のあいなちゃんともいろいろ話せて、おかげで心地よい時間を過ごせました。


カットとカラーに満足し、終了後、家にお邪魔しコーヒーを飲みながら、Cupid Mのチラシを友人及び美容師のあいなちゃんにお渡ししました。


「このチラシ自分で作ったの?すごいね。」


と言ってくれて、ポスティングしたり、独身の人に配ると言ってくれて、あいなちゃんもお客様とそういう話になればもちろん話すよと言ってくれました。


今は営業訪問したり、とにかく毎日活動をしそれをブログに更新していること。共感してくれる人、仲間を作ることが大事。などと話しました。


友人は私のインスタを見てくれていて


「仕事順調でよかった。すごいね。インスタ上手やね!」


などとまた励ましの言葉をいただけて嬉しかったです✨


Cupid Mをどんどん広めてまいります☺