森塚 理恵

Rie Moritsuka
代表カウンセラー


みなさま、こんにちは。初めまして。

私は36歳の時に大手結婚相談所へ入会したことをきっかけに婚活をスタートし、40歳で成婚いたしました。婚活中は結婚相談所以外に婚活パーティー、婚活アプリ(無料、有料共)、街コンなどさまざまなスタイルで活動をし何度も壁にぶちあたり、落ち込んだり辛い時、また「この先このまま一人だったらどうしよう」と毎晩眠りにつく前にふと不安がよぎることもありました。

時には立ち止まることがあっても決して諦めず、ようやく38歳の時に現在の主人と出会い交際に発展。交際期間5ケ月で同棲生活を経て結婚に至り、結婚後すぐに子供を望んでいる私たちは不妊治療をしました。しかしながら簡単に授かれず、不妊専門のクリニックに通った時に子供を望む多くの夫婦が不妊治療に挑戦している実態を目のあたりにし、日々少子化の深刻さを考え「何か私にできることはないのだろうか。」と思うようになりました。そんな時私自身が婚活をし成婚できたのだから、今結婚したい思いを持つ人々に寄り添い支えになりたい、気持ちを共有したい、一緒に幸せを掴みたいと強く思うようになったのです。

正直婚活前の私は結婚相談所というとお堅いイメージがあり、「最後の砦」と勝手に思い込んでいましたが、結婚したい人たちのみが集まっているため効率良く出会える場所なのです。
そして婚活経験は必ず自分の財産になります。

婚活経験者の私だからこそ共感できること、最短で成婚へ導く力を発揮し仲人型でサービス重視の結婚相談所を開きたいとの思いでIBJ加盟店とし開業に至りました。

みなさまとお会いできることを大変楽しみにしています!