IBJの研修行ってきました!11月5日

令和3年11月5日(金) IBJの研修に行ってきました!

大阪は梅田のビルにIBJの関西本部がありました。

久振りに、大阪の中心地に来てやっぱり都会だなと感心させられました。

朝は、10時30分~17時までの研修となります。

私は、福山市に拠点を置いている為、仕事が終わって夜21時ごろから高速で京都に帰り0時30分ぐらいに実家に到着しました。コロナでずっと高速料金がETCでも割高だったのですが、3割引きがやっと適用され3580円ぐらいで帰れました。少しうれしかったです(笑)

当日は、JRで大阪まで行き歩いて会場まで行きました。森塚さん夫妻も無事到着し研修が始まりました。

10人ぐらいカウンセラーに成られた方が私達も含めて来られておりました。

研修はスムーズに進み、少し時間を押しましたが終了しました。

内容は、皆婚活動の環境や成婚までの流れや、契約書等の書き方をひととおり学習しました。イメージキャラクターは柴田理恵さんでした。優待投資家の桐谷さんや、ナインティナインの岡村さんなんかも、IBJの加盟店に入会されてたみたいです(笑)

18時頃からは、近くの大衆居酒屋とお勧めのイタリアンに行き談笑し帰路につきました

楽しかったです!

どっちが本番かわかりませんが、婚活事業部を成功さすため、皆さんに明るい話題を提供できるようにする為

今一度、頑張ろうと思いました!!

まずは、一組の幸せをご提供できるように活動して参ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。