会員M様の初お見合い

皆様、おはようございます☀

昨日は会員M様初のお見合いに同行いたしました🥰

 

お見合い前に待ち合わせをし、カフェで1時間半ほどお茶をしながらM様の悩みやお話をお聞きしました。


■来月の月会費のこと
■もしお会いしたお相手と仮交際に進むことになればお互いの連絡先が開示されるのでLine IDを追加できること
■とにかく早期成婚するためにはお見合いを申し込むこと

■同時に一度でたくさんの人に出会えるIBJ主催のお見合いパーティーにも参加すること

 

などもお話をしましたが、今日のお見合いで

 

「何を話したら良いのだろう」

 

と仰られたので

 

お相手は釣り、ドライブが好きとのことなのでそれに纏わることや、奈良市在住、彼女の本籍地も奈良なので、そこで共通点があるから共通点を見つけて、例えばこういう話をして会話を広げて行ったらいいですよ。
例えば「仕事場がどこなのか?」という疑問が出たので、それを聞いたら良いのですよ!
それから相手の長所を3つ見つけてくださいと言いました。

 

いろいろお話しているうちにあっという間に1時間半が経ち、お相手との待ち合わせ場所へ一緒に行きました。

10分前には到着しておくというルールがあるのですが、私達が少し早く到着し、ご対面の際にお相手も気付いてくださり、

 

「〇〇様ですか?」

 

とお声を掛け

 

その後お見送りをし、お二人はラウンジで1時間お話されました。

 

本当はお見合いが終わられてからゆっくりお話を聞きたかったのですが、まん延防止によりお店が20時には閉まるので話せないことが残念でした😢

お見合い終了後

 

「今日はわざわざ来てくださってありがとうございました」

 

とM様から連絡をいただきました。

 

M様からは

 

「同行してもらえなかったら一人で待ち合わせ場所に行き、どうお相手と会ってよいのかが分からなかった。方向音痴で場所を探すのにも一苦労するので来ていただけて良かった。」

 

と言ってもらえました。

私自身、旅行関係の現場(ガイド・添乗員)の仕事をしていた経験があるからか、自分から

 

「〇〇様ですか?」

 

と声を掛けることに慣れていたので、お相手と初めてお会いする場面で何ら抵抗ありませんでしたが、やはり待ち合わせの時点で戸惑う方もいらっしゃると思います。

 

お見合い終了後、M様のどこか落ちこんでいる様子を察し、翌日のお昼までにはお相手と次お会いしたいか、仮交際を希望するかどうかをお相手の相談所様へ連絡をするルールがあるのですが、お相手がわずか1ヶ月で離婚されたこと、価値観の違い、時々お話が噛み合わないとの理由で残念ながらM様はお断りを希望されました💦

因みにお相手は交際を希望されていました。

 

私自身、結婚相談所で婚活を始め、初めてのお見合いはとても苦い思い出があるので自分の心境を誰かに聞いてもらいたい気持ちもよく理解できます✨

お断りするご本人もどこか辛い思いをしているはずなので、しっかりとM様の心に寄り添いケアをしながら、自分に申し込んでくれたお相手にはきちんと感謝の気持ちを持っていただくこと、決して諦めることなくこの先も続けていただきたいと思います。

今週金曜日に2人目のお見合いが決まっているので、金曜日お見合い終了後にM様と面談する予定のため、

「その時にお話聞いてください。」

とのことだったので

 

「それまでによければ電話でお話しましょうか?」

 

と聞きましたが、

「金曜日会う時によろしくお願いします」

と連絡がありました。

 

金曜日まで数日あるので

 

「それまでに何かあれば電話、ライン24時間受け付けますからいつでも連絡くださいね」

 

と言っています。

やはり会員様1人1人と定期的にお会いし、寄り添いながらも悩みを解決し、背中を押す。放置してしまえば一人で悩み、負のループに陥ってしまう。婚活経験はやはり大きいです✨

 

では今から美容院と飲食店へチラシ設置の依頼へ行って来ます。

今週金曜日にM様のお見合い及びカウンセリングを控えております。

 

また以前ブログにて紹介したゲストハウスを経営する男性とのカウンセリングも今月土曜日に行うことが決定しました❣

現在日程調整中です。

昨日お会いした保険会社営業担当の方からも本日Cupid Mのチラシをお母様にお渡しすると先程電話がありました。

 

日々、色々と動いております。

こんなコロナ時代だからこそCupid Mも突き進んで行きたいと思います✨✨

下記は昨日のお見合い場所です↓