M様の活動状況と30代男性カウンセリングを終えて

皆様、こんにちは☀

昨日から3連休、間もなく春本番というところでお出かけの方も多いのではないでしょうか。


さて昨日名古屋在住の30代男性とオンラインカウンセリングをいたしました。3年前までインドに駐在していた経験があり、大学時代オーストラリアに留学をしていたそうで、なんと私が短大時代の留学先と同じ大学という点をはじめ、私と同じ1月生まれなど色々な共通点があったのです。


過去の恋愛、現在の婚活状況をお聞きしたところ、約1年ほどマッチングアプリをし、4~5人とお会いされたそう。うち1人と交際直前まで進んだものの、実はお相手から言っておかないといけないことがあると言われ、ネットワークビジネスをしているということを打ち明けられて、それは難しいお相手だと判断したそう。
マッチングアプリをして、実際色々な女性とお会いし、彼なりに「この人ちょっと怪しいのでは?」と感じたら、会う前に電話で話し、声を聴くようにしているなどご自身で対策して、行動をされていらっしゃることも分かりました。

今回何故カウンセリングを受けてくださったのか理由を聞いたところ、正直自分自身は結婚願望はそこまでなく、周りから言われる。どうしてもまだ結婚願望がそこまでないから、身元がしっかりしていてかつ結婚に真剣な人たちだけが集まっている。短期集中型の結婚相談所での活動はしたくない。仲人のサポートがあるだけあり、月会費15,000円は高い。自分が結婚したいという思いがあれば、お金を支払って真剣に活動したいと思いますが、今は結婚したい思いがないのにどうしても15,000円を支払って活動するくらいなら別のところで使えるというふうに考えてしまうと仰っていました。

来週弟様の結婚式が京都で開催されるそうなので、また結婚式で自分の気持ちが変わるかも知れないし、今後何かがきっかけで結婚したいと思うようになればお願いしたいですとのこと。

本来なら自分自身が結婚したいという思いが固まってから、カウンセリングを受けるべきなのに申し訳ないと仰っていました。


とても謙虚で真面目な男性で、この数年間で体重10㎏以上太ってしまったため、容姿もどうにかしないといけない。この容姿なので自分に自信がないため変えないといけないんですと仰っていましたが、大卒後、今の会社で仕事を一生懸命されていて、海外に駐在しているご経験があり、何より謙虚で真面目な性格を是非活かして、活動すれば必ず幸せが訪れる男性だと感じました。

来月からは弊社主催のオンラインお見合いパーティー、交流会などのイベントを開催いたします。

交流会は独身・既婚関係なく、主に私の友人・知人を集めて、人と人を繋ぎたいという思いからです。

独身男女だけではなく、人と人との出会いを大切にしてきたからこそ、人と人を繋ぐことが大切✨

早速交流会に参加したいと言ってくれている友人が多数います。

どんな会になるかとても楽しみです💛

それからM様の活動状況ですが、先日お見合いをされた男性と仮交際に進みました❣今日はお見合いパーティーに参加されます。
また後日ブログにてご報告いたしますね。

皆様にとって、良い連休になりますように✨