6/25(土)婚活・恋活交流会イベントの様子をご報告&今後について

皆様、こんばんは🌃

毎日暑い日が続いておりますが、熱中症などで体調を崩されませんようお身体ご自愛くださいね。


さて遅くなりましたが、先日の恋活・婚活交流会の開催の様子をご紹介いたします。今回有難いことに男性9名様・女性6名様がご参加くださいました✨まず名札に呼んでほしいお名前をご記入いただき、ご挨拶をした後、Cupid Mイベントの特徴である自己紹介タイムがスタート👍

①お名前

②職業

③趣味・好きな事


などをお一人ずつ話していただきました。

そして、どのテーブルも皆様、楽しく話されていて、盛り上がっていたので安心!

入る隙がありませんでした。


■今回提供した料理内容■

・枝豆

・二種類のピザ

・揚げ出し豆腐

・鶏むね肉の照り焼きチキン

・きのこと鶏むね肉のクリームパスタ

・お菓子



しかし今回男性が多く参加されていたため、主人が気に掛けて参加者男性と話してくれたり、飲み物補充をお願いし、皆様の前で私たちが婚活を経て結婚をしたことをお伝えできましたすると、参加者女性から私たちがどうやって結婚まで結びついたのかストーリーが聞きたいとリクエストをいただきました。


確かに結婚相談所で成婚者のお話が聞ける会を開催している様子をブログやSNSでよく拝見いたしますが、今後、セミナーを開催したいと考えています。そのセミナーで整体師さんや整骨院を経営している方々とコラボで健康のこと、婚活をするためには心と体を整える必要があることをお伝えしたり、主人と共に登場し、私達夫婦が婚活中、どのような気持ちで活動し、どのようにお付き合いに発展し、いろいろな困難を乗り越えながらも結婚し、結婚後どういう問題が起こっているか。またどうすれば上手く行くのか例えば高齢での結婚だと、子供がなかなか簡単に授からないということを特に今の20代・30代の方々に伝えていきたいです。またどうすれば上手く行くのかなどをお伝えするセミナーにしたいと今考えています。


(因みに主人にはまだ話していません💦


これはイベントを開催し、現在婚活中の女性から生のお声、リクエストなどを聞けると、


「なるほど。今の婚活女性はこういうことに興味を持って知りたがっているのだ。」


と新たな気付きがあります!


そして、今回のイベントを知ってくれた30代前半の女性が私のインスタを見てくださり、「森塚様に是非お会いしたいです」とご丁寧にご連絡をいただけました🥰


本当に嬉しいですし、とても励みになります❤


しかも枚方まで来てくださろうとしていて、常に私に気遣って都合を合わせてくださったり、聞いてくださったりで本当に恐縮です💦


その方とLineでやり取りをしていると、毎回ほっこりし、癒されるのです✨ご本人様にもお伝えいたしました。

来週、お会いする約束をしております。

会えることがとても楽しみです☺


そして7月も恋活・婚活交流会を開催いたします。

また日程詳細が決まり次第、SNSでお知らせします♪

独身男女の皆様、是非お会いできることを楽しみにしております✨


明日は6/25(土)に参加された方からのコメントを掲載いたします。


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。