IBJアンバサダークラブ婚シェルを受講しました

皆様、こんばんは🌃

今日はお昼からIBJアンバサダークラブ「婚シェル」を受講し、村野先生主催の会に初めて参加させていただきました。

今日は私のみが初参加とのことで自己紹介、自己PRなどを発表し、その後どのように集客を行っているか教えていただきました。


中には3年前に知り合った独身の方に久しぶりに連絡をし、3年掛けて入会してくださった方がいらっしゃったり、とにかく諦めずにじっくりと続けて行くことが大事だと教わりました。

それから昨日のブログに上げたマーズカフェの増田様も今回参加されており、今回も最初はとにかくポスティング、駅前でチラシを配布しましたが、手作りのチラシではなく女性のデザイナーさんに頼んで15万枚印刷をした。デザイン性は非常に大切なので、そこからやり直して実行すると良いということも教えていただきました。

またみなみ先生も参加されていて、みなみ先生は結婚相談所を開業前から120人(男女各60名)を集めて街コンを開催していたそうです。このイベントがどれだけ大切か。相談所でのお見合い、婚活パーティーでは得られないもの。例えばBBQや運動会など自然にお話ができる場を提供すると、婚活疲れを起こしていた方、休会していた方などが参加すると突然良縁に恵まれることは何度もあったと仰っていました。

今後、相談所同士でイベントの集客も協力しながら一緒に皆で幸せを繋いでいきたいと思います🥰

いよいよ今週土曜日の交流会の日も近づいております。

昨日、主人と買い出しに行ったのですが、当日の料理の提供、準備など今週は色々と準備をしていかなければなりません。

23日(土)は村上社長が広島から来てくださいます。


15時から枚方楠葉の不動産屋さんとアポが入っており、その後私と一緒に仲人をしたいと言ってくれている人との面接も入りそうで、交流会当日広島からお越しになり、忙しくなりますが、お体壊されませんよう当日よろしくお願いいたします。