婦人集まり会へ参加してきました

皆様、こんにちは☀

日々ブログをご覧くださり、有難うございます☺

さて昨日、先日エステティシャンの西口さんにご紹介いただいた婦人集まりの会へ参加してきました。


具体的にどのような会かと申しますと、ワクチン接種に対する勉強会を主催している方や、環境問題、健康、いのちを大切にするなどについて話し合い、私が到着した際には例えばコンビニで廃棄されるお弁当、スーパーで消費および賞味期限が過ぎた食品の廃棄、服などを無駄にせず貧困者にいきわたるようにする。必要な方に届けるなどを各自意見を述べ、それに共感する方々、それぞれどのような取り組みをし活動をしているのかを知れた場でした。


今回私のみが初参加だったので、自己紹介の場を与えてくださり、

名前、住んでいる場所、仕事、結婚相談所を開業した経緯・想いを話せて


「幸せを繋ぐ素敵な仕事ですね。」

「ストイックに妊活・不妊治療をすることによってストレスがかかるし、私も2年子供できなかったけど、年齢は関係ないと思うから」


などと励ましのお言葉をいただけました。


昨日は10名の方が来られていて、皆様にチラシをお渡ししました。


皆さん、お子様がいらっしゃり、健康、安全、環境問題に取り組んでいる姿勢も素晴らしかったですし、そのためにセミナー、イベントを企画し、私が作っているチラシより立派な紙で驚きました(笑)


ある意味、命の大事さ、少子化に貢献、不妊治療など共通点、共感できることが多々あり、このような会に参加したくさんの人に出会えて良かったです✨


毎週水曜日開催しているので、いつでも好きな時に来てくださいと言ってくれました🥰


子供がいたり、話に夢中になり今回集まりが開催された入口しか写真撮影できませんでしたが、次は参加者で写真を撮影したいと思います!

いよいよ明日は会員M様の2回目のお見合い及び夜は大阪市内にて無料出張カウンセリングのご予約をいただいております。

昨日会員M様に新たにお見合い2件申し込みが届いておりました。
同時にM様をお気に入り登録されている方でM様にお見合い申しこんでみてはいかがですかと連絡を入れましたが、一人で申し込む勇気がないので、金曜日相談させてくださいとのことでした。


実際に会員様を持ち、お世話をすることでCupid Mならではのサポートをもっとさせていただきたい✨日々気持ちが増す一方です☺


昨日村上社長との会議で話したことですが、結婚相談所というとどうしても費用が高い、堅い、ハードルが高いイメージがあるので、それを変えて行きたいと思います。


結婚したい思いがないと入れない、勧められない。

最近まで私はそう思っていましたが、彼女・彼氏が欲しい、結婚したいかいまいちよく分からない人もまずは入会をしてみる。お見合いをしてみて、良いお相手に出会えたら結婚したい思いが芽生えるかも知れない。もし合わなかったら退会すれば良い。やってみないと何も分からない。私たちがハードルを上げてしまうことにより、色々な人の可能性を失わせてしまっている。

少子化の日本を変えたい。
幸せを繋ぎたい。
ならば皆様にどんどん挑戦していただくことが必要です!

そのために現在入会金を無料にし、手頃な値段で始められるようにしています。


ただし成婚するまで、精一杯サポートします。


婚活アプリ、婚活パーティーではマッチングしても当人同士で全て進めなければいけません。

例えば婚活アプリでマッチしたお相手と会って、いつも2回目以降お相手に会いたいけど、繋がらない。


それってモヤモヤしませんか?

自分で

「僕、私のどこがいけなかったのだろう?」
「何か悪いこと言ったかな?」


と次に進みたくても、なんだかスッキリしない。

これは婚活あるあるで、私もよく経験しました。


最近友人が会社の上司がセッティングしてくれたお見合いで、良い相手に出会えたものの2回目以降のデートは数ヶ月後。
それ以降男性が忙しいとのことで、連絡もしなければ会えていないそうです。


モヤモヤ。


自分自身の経験や友人の話を聞いて、Cupid Mでは効率よく婚活していただきたいため、次にお相手にお会いしたいか双方の仲人が当人に確認し、もしお会いしたくないとなれば理由を聞きます。

そしてその理由を本人に伝え、改善しながらテンポよく次に進めます!

つまり

モヤモヤせずかつスピーディーに婚活できる場なのです!!

それに一人で悩む必要なんてありません。


いつだって悩みを聞くことをモットーにしています。
24時間、365日対応することがいかに大切なことか。


また交際を終了したい。お断りしたい。そんな時も私がお相手の仲人さんに上手く伝えますので、トラブルになる心配は無用です!

是非私たちにお任せください❣