兵庫県在住30代女性とお会いしてきました♪

皆様、こんばんは🌃

今週は台風の影響で1週間悪天候が続くのかなと想定しておりましたが、温帯低気圧に変わったようで関西はお天気が良い1日となりました。


さて昨日、兵庫県にお住まいの30代前半の女性とお会いしました✨


まず彼女が私を知ってくださったきっかけは私共が主催する婚活イベントをお友達から教えてもらったことで、イベント開催を決めて早い段階で


「私は30代前半なのですが、もし同年代の男性が参加されるようでしたら参加したいと思っています」


とメッセージをくださり、問い合わせをしてくださった段階では30代の男性が1名だったため、日程が近づいて参加可否を判断したいとの連絡をくださいました。


そして開催日の1週間ほど前に彼女への連絡を試みたところ、「友達追加がされていないためメッセージを送信できません」とのメッセージが表示され、メッセージが送信できなかったため、とても気になっていたのですが、先日イベントを開催した当日の夜に


「インスタを拝見いたしました。今回は40代の男性が多かったようなので、申し訳ありませんが不参加とさせていただきます。婚活は自分自身を成長させてくれるとのインスタの投稿を拝見し、是非一度森塚様にお会いしたいです。また別の機会でもお会いできると嬉しいです。」


とのメッセージをいただけたのです❤

ありがとうございます✨


お会いするまでの間もとても気遣いのできる素敵な女性で、私に会いに枚方まで来てくださろうとしていました。どこか私と同じ匂いがすると感じていたのですが、お会いしてやはりとても素敵な女性でした❤


私の婚活のお話にとても興味を持ってくださり、婚活失敗談や主人とのエピソード、そして主人と結婚したものの、結婚に至るまでに決して全てスムーズに進んだわけではないこと。


家柄のことで破談になりそうだった。周りからも、主人と結婚しない方が良いのでは?と言われたし、私の母親も焦って結婚する必要ないよと言われました。しかし親同士が話せば、何故不安に思っていたのかが分かり、それに対してきちんと答えると安心し、結婚後もお互いの家同士で揉めることも一切なく、仲良くできているので、もし家族・周りが反対するようなことがあっても、後悔することのないように縁を大切にし、自分が納得できるように自らの選択で幸せになっていただきたい。そのためCupid Mではご結婚まで上手く行くようにサポートはさせていただきますが、自ら気付き、自ら選択をしてもらうことを大切にしていることをお伝えしました。


またその女性の生い立ち、ご両親、ご友人、今までの恋愛経験、お仕事、現在の婚活状況をお聞きしました。


彼女は私と同じく、女子高出身で海外へ行き生活をしたことで考え方、世界観が変わったということ。恋愛に対する考え方、色々なことの共通点があり、話が盛り上がり、気が付けば4時間も話しました☺


どんなことも聞いてくださって、

「森塚さんの結婚相談所のことを教えていただけますか」


と聞いてくださったので、私がどういう思いで相談所を開業したのか、どんなことを大切にしているか。

また正直婚活は決して良いことばかりではない。時には衝撃的な出来事があるかも知れない。


婚活疲れは特有ですが、同じ悩みを共有したり、一緒に考えたりする人がいることってとても大切だし、スピード感のある対応が必要。だから24時間・365日対応していること。生涯お付き合いできるアットホームな環境が特徴であることもお伝えしました。


彼女から


「実は20代の時に親に連れられて相談所のカウンセリングに行ったことがある。だけど、入って活動するかどうか自分で決める」という強い思いがあり、金額の高さが1番引っ掛かり入会しなかったそうです。


そんな彼女が私のインスタを見てくれて、色々なお話を打ち明けてくださり、


「とても有意義な時間を過ごせました。たくさんずけずけと質問してしまい、お許しください。森塚さんとお会いできたのもご縁ですし、前向きに入会をしたいと思っています。またいつ入会するか相談させてください。」


と言ってくださいました。


彼女は先月お仕事を退職されたばかりで、これから職業訓練に行き資格を取って再就職を目指しています。

私もそうでしたが、無職の状態で相談所で婚活するのをためらう気持ちが分かるので、自分が始めたいと思うタイミングで強い意志で「絶対に結婚する」という気持ちを持って始めることが本当に大事なので、また彼女とお会いできる日を楽しみに私も日々頑張りますね✨


昨日は本当に素敵なお時間をありがとうございました🥰


◆◆枚方の結婚相談所 Cupid M(クピドエム)◆◆
大阪府枚方市宮之阪1丁目
森塚 理恵