funny nail salonへチラシ設置を依頼してきました

皆様、こんにちは☀

毎日朝晩と日中の気温差が激しい毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて昨日、大阪、天神橋筋六丁目にございますfunny nail salonへ行って来ました❣コロナや在宅勤務の影響もあり、気が付けば2年ぶりです💦
それでも、私が旅行会社で勤務していたこと、今の主人と同棲する話を覚えてくださっていました✨

きちんとメモされているそうです☺

独身時代、主に2軒のネイルサロンへ通っていましたが、こちらのネイルサロンで初回、チケットを購入した際にチケットを利用できない曜日が記載されていたにも関わらず、私が見落としていたため正規料金との追加代金を支払って利用できないか問い合わせたところ、「今回特別にお受けしますよ!追加代金不要です」とご対応いただいたため、私は2回目以降もこのサロンに通い、還元しよう。そう決めて初回、謝罪しながらも快く受け入れてくださったことがとても記憶に残っています。


さて担当の野口さんの息子様が現在美容師として働かれていること、また私がCupid Mを開業したことで野口さんが今のネイルサロンを始めた際の話が聞けました!


まず最初は1ヶ月4万円のフリーペーパーに載せていたそうで、ようやく1年経ち初めてのお客様が出来たそう。
とにかく初めは基本お客様の言うことは何でも聞く。そして、何が正解か分からないので

「このネイルチップどう思いますか。」

と、とにかく色々なことをお客様に
「どうですか?」

と聞いていたそうです。


また最初のお客様は本当に大事。

野口さんの最初のお客様はいまだに通われているそうで、やはり色々と教えていただけたし、感謝していて特別。だから値段設定が変わってもその顧客へは当初のままにされているそう。納得✨

まさしく今の私、会員M様は特別✨困っていれば駆け付けたくなる。とても頷きました☺


チラシ作りにもこだわり、A4サイズのチラシを作ったとてゴミになる。名刺サイズのチラシならお財布👛に入るから皆意外と持っているそう。名刺サイズが小さいならせめて写真サイズということを教わりました。

野口さんから言われたその言葉で先週土曜日、独身男女が集まる飲み会で私が数人にCupid Mのチラシを渡した時に皆さん、チラシを折り曲げて鞄に入れていた光景を思い出したのです💦


野口さんは5年経ちようやく芽が出て、リピーター、紹介、口コミで今やたくさんのお客様が来てくれているけど、最初の5年はクーポンから来られるお客様に泣かされ続け、もう辞めたいと何度も思われたそうです。野口さんはとても明るく、そんな野口さんがそうなるとはよほどだったのだろうと話を聞くと、


予約時間5分前にご予約のお客様から

「今谷町九丁目にいるんですが、何番出口から出たら近いですか?」


と電話で問い合わせが入り、


「場所は天神橋筋六丁目です。今谷町九丁目ならもう予約時間30分は過ぎるので、本来はチケットでのご予約の場合、変更はお受けしていませんが、今回は特別に別の日程で承りますがいかがでしょうか。」


と言うと、


「は??」

「私忙しいんですけど」

という答えが返って来た時には唖然💦


本当に色々な人がいます💦と仰ってました。


私なら自分が店の場所を間違えて、しかも予約をしていたのにお店に迷惑を掛けてその上別の日に変更してくださるなんて本当に申し訳なさすぎて、謝罪の上、正規料金払いますと言いますが、本当に色々な人がいると知って昨日は驚きました😢


私が開業し、ネイルサロン、エステなど様々な所で様々な人に自分が開業したこと、また集客の仕方などをきちんと聞き出すと、皆親切に快く教えてくださいます。
また今後、分からないことがあればいつでも連絡してと言ってくれますし、野口さんは「今後必ず芽が出ますから今のうちに色々な飲食店へ行ってチラシ設置をお願いするのもよし。」
「渥美さんお人柄が良いですから、色々な場所に設置したら絶対に効果あるよ」と言ってもらえたことがとても励みになりました。


最後にCupid Mのチラシの設置を依頼し、10枚ほどお渡ししました。
快くチラシを置いていただけることになり、お客様の中に結婚適齢期の方がいらっしゃるとのことでチラシをお渡ししておきますねと言ってくださいました。残念ながらお話し過ぎて、次のお客様がもうすぐ来られるとのことだったので、ご一緒に写真を撮影できる時間がありませんでしたが、ラインで私の後のお客様がインスタライブでチラシの宣伝をしてくれたとの報告を受けました✨

感謝とそのお客様へお礼と宜しくお伝えいただくよう返信しました。


日々行動をし、人と会い話しを聞き、学ぶ。
Cupid Mを広める。

引き続き続けて行きます!

また今お客様をお世話し、先輩仲人さんとの繋がりも非常に大事ですし、日々勉強する事。明日からIBJの先輩仲人さん主催の会にも参加します。


今は正直ほぼ利益はありませんが、仲人を副業にしてしまうと平日の勉強会にも参加できない。毎日本業で身体が疲れてしまい、仲人の仕事が疎かになる。そうなるとお客様への手厚いサポートはどうしてもできない。それだけは避けたかったので、今日々物事を考えながら成長していくこと、Cupid Mで皆様に幸せになっていただくことをモットーに頑張ります!