大きな変化

皆様、こんにちは☺

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は1/8(土)、短大時代オーストラリアへ留学をした際に知り合った同じ短大の友人と留学先の大学で知り合った友人3人でランチとお茶へ行って来ました!

新年の挨拶をラインでやり取りした際に、私が結婚相談所を開業することを伝えたら、

 

「えぇ~すごい!!近々会って話したい。」

という話になり、すぐに日程が決まったのです。

 

前回皆で会ったのが昨年8月。現在アメリカ在住の友人が日本に帰国するタイミングに合わせ、4人で会って以来なので、5ケ月ぶりに会いました✨

 

今回会った友人は2人とも独身。うち1人は18歳の子供がいて、2度目の結婚はもういいかな。でもパートナーは欲しい。けど、いろいろ考えると面倒くさいと言っていました💦
お友達の中に婚活をしてて悩んでいる方もいらっしゃるそう。

もう1人は昨年会社の人からお見合い相手を紹介してもらい、お会いして、良いと思えて2度目お会いしたものの、そこから何もない状況とのことでしたが、30歳の頃に結婚相談所に入会し、10回ほどお見合いをしたそうですが、色々とギャップを感じて退会したそうです。

いろいろと恋バナをし、Cupid M、結婚相談所の話をすると

「いや~めちゃいいやん!!」

と言ってくれました!

こんな風にいろいろな人とお話をすると、とても勉強になりますし、仲人型の結婚相談所、Cupid Mの強味を話し知ってもらえることが何より大切だと感じます✨
早速Cupid Mのインスタもフォローしてくれました♪

 

前回はまん延防止で、3時間くらいしか話せず、あっという間でしたが今回は5時間ほどゆっくり話せて楽しかったです🥰

 

そして同日の夜、5年前、私が婚活をしていた時にサークル的な感じで男女の集まり、飲み会を企画しいつもラインでお知らせをくださっていた主催者の方が企画する飲み会へ行って来ました❕

ほとんどの男女が独身、年齢は40代~50代が中心で皆結婚したい思いは持っているようです🚹🚺
なかには結婚相談所でお見合い経験のある男性もいらっしゃいました。

結婚したい・・・だけど、あと一歩が・・・前向きになれないから、プロである私にアドバイスが欲しいと仰る私と同年齢の男性がいらっしゃいました。

「今度飲みに行きましょう!ゆっくりお話聞きますよ」とお話しました☺

 

それから主催者の方にも結婚相談所を開業したことを伝えると、

「やっぱり仲人型の結婚相談所の方がサポートがあって、絶対良いし、是非協力しますよ」

と言ってくださいました!

私も協力したいので、その思いを伝え
早速ご飯かお茶でもしながらゆっくり話しませんか?との話になり、1/22(土)もしくは23(日)にお会いする予定です✨

因みに主催者は会社員をしながら、このような集まりを企画し続けて、やはり大変だったようで他の方に継ぐ予定だったらしいのですが、その方が出世してしまい今も自身で続けているとのことでした。

50代の素敵な男性で、お話してても穏やかな気持ちになれますし、今までいろいろな参加者がいらっしゃって大変な思いもされたはずですが、コミュニケーション能力にも長けているので、上手に対応されていましたし、この方が主催だからこそ人を集める、すなわち集客力があるのだと感じました✨

来週お会いして、お話することが楽しみです☺
それによりCupid Mや私自身も大きく変化すると思います。
人を幸せにしたいならば大きく変化するしかないのです。


1/8(土)は昼から深夜まで外出しておりましたが、

世界中の人たちを幸せにしたい。

ならばとにかく行動をしたくさんの人に会って話を聞き、Cupid Mを知っていただく。

1/8(土)は9人の方にCupid Mを知ってもらえました。

こんな風に毎日、自ら行動し発信し続け、少子化の日本を変え幸せを繋ぎたい。そんな思いを伝えながら走り続けたいと思います。