Cupid M主催初イベント交流会を開催いたしました!

皆様、おはようございます☀

毎日暑い日が続きますが、明日から全国的に雨の日が続くようでございます☔今日の貴重な晴れのお天気を有効活用したいものですね。

さて4/23(土)にCupid M主催の初イベント、交流会という名の感謝会を枚方市内にて開催いたしました✨

今回会員様を紹介してくれた友人、その他、私の学生時代、社会人人生、婚活事業を開始したことがきっかけで出会った方々など9名の方が参加してくださいました☺

 

昨年11月にCupid Mを立ち上げ、25年間独身男女が集まるサークル、飲み会を主催する男性のお手伝いを約2ヶ月し、学ばせていただいたり、何より私自身、恋活・婚活経験者のため、昔街コン、飲み会などのイベントに参加した際に感じた事を活かしたい。これは参加者として多くの出会いの場に行ったからこそ分かることで、イベントを開催する上での強味でした。

 

正直、25年経験されている主催者に集客力はまだ勝てません。3月に行われたお花見のように私にはまだ60名を集めることは難しい。

 

ならば何が勝てるのか。

 

とうてい同じサービスを提供していればお客様はつきませんし、リピーター獲得はできません。


折角自社で主催できるからこそ、他にはないサービスを提供したい。

そして何より参加者の皆様に喜んでいただきたい。

これが1番の目的!!


それがなければ今後のイベントの開催にも大いに関わってくることだと、覚悟を持ちながらも自分たちが楽しみながら参加者の皆様を幸せにする。

 

そのように考えた結果、

 

・ネームプレートにお名前(ニックネーム可)を書いて着用

・参加者へ事前に食事アレルギーの有無を確認
・料理の質、内容にこだわる。今後リピーターのことも考えて、毎回同メニューにはしないようにする。
・サービス向上のためアンケートを実施
・参加者に手紙とお得なクーポンを添えて配布

・約1時間毎に席替えタイムを実施

・今回参加人数を最大14名までとし、お一人お一人とゆっくりお話ができる時間を大切にしていただく

 

食事面においては皆様の健康を考え米油を使用し、食事内容を考え今回は以下のメニューを提供いたしました。

・山芋のおかか和え

・枝豆

・お寿司
・唐揚げ
・揚げ出し豆腐

・えのきの豚バラ巻き

・焼きそば

 

焼きそばを提供した時点で、皆様お腹がいっぱい。これ以上食べれないとのことで、お菓子を購入しておりましたが、一切提供できずに終わりました。

 

今回私と繋がって下さっている方々の集まりでしたが、料理作りで忙しくしてしまっていたため、お客様の会話に長時間入ることができなかったことが反省点です💦


しかしながら、盛り上がっていたり、笑い声が聞こえたり、いかにも楽しそうな雰囲気だったので、写真を撮影し、お客様にお写真を送りたい。

 

一般的な街コンや婚活パーティー、交流会ではこんな風に写真を残すなんてなかったな。とふと思ったのです。
他にはないサービス!Cupid Mでは必ず写真撮影をいたします✨✨

皆様いかにも楽しそうで、お顔を隠さずに掲載できればよりその雰囲気が伝わるのですが、今回参加されていない皆様も今後私達と是非楽しい時間を共有しませんか?☺

 

ちなみに23日の交流会後、

「2次会行くからおいで。また連絡するよ」

 

とすぐに連絡をくれて、私達夫婦も2次会に合流し、深夜1時までご一緒させていただきました(笑)

 

まだまだ至らぬ点があり、申し訳ない気持ちもございますが、

今回、ご参加の皆様からこのようなご意見をいただけました↓↓

とても楽しかった」
「明るい方ばかりで楽しかった」
「次は京橋で皆で飲みに行きましょう」

「次は独身の友達数名連れて参加するね」

「料理美味しかった。お腹いっぱいで全部食べられず残してしまってごめんね。」

「主催者が私だから楽しかった。主催者によって全然参加者の質や雰囲気が変わるからね」
「また次も絶対に参加する」

「会費安いけど、大丈夫?」

など、皆様のお気遣いにも感謝です✨

今回のイベントを機に輪を広げて行くため、グループラインを作成しました。

勿論任意参加です。いつでも退会自由ですが、今後新たな参加者にもグループラインにご参加いただけるようにし、1つ1つのご縁を大切にし、さらに交流を深めていきたいと思います。


まだまだこれからですが、初めての交流会で参加者に楽しんでいただけたことでどんどん広げ、ここでカップルが誕生すればより面白いですね❤

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました🥰
そして今後、新たに出会ってくださる皆様との出会いを楽しみに、私は自分の手で広めてまいります。

そして今回広島の村上社長も21時頃まで同席してくださいました。

そもそもは婚活したから結婚し、結婚したから村上社長との出会いがあり、今こうやってCupid Mが存在しています。

そのことをイベントで言うのをすっかり忘れておりました💦

私の主人も頑張って司会をしてくれました。