飲み会を終えて

皆様、こんにちは☀


昨日男女集まりの飲み会の手伝いに行ってまいりました。

まずコストコでお寿司とお鍋のお肉、野菜を購入し、会場である大阪市内へ車で移動。その後、スーパーにお酒、野菜など買い出しへ行き、急いでお鍋の食材の仕込みをし、あっという間に開始時間の19時を迎えました。

いつも手伝いに来られているご夫婦がいらっしゃり、夕方からはご夫婦と一緒に準備をし、色々とお話できたのですが、実はこの飲み会で出会いご結婚されたのだそう。現在奥様は妊娠5ヶ月とのことで、妊活や不妊治療の話もし、色々と共感できることがあったり、お腹を触らせていただきました。旦那様もお優しい方で今日はご夫婦と出会えて、男女の出会いの場のための準備をご一緒できたことが喜びです✨


そして昨日は20名ほど集まりましたが、すでにお会いしたことのある男性が4名ほどいらっしゃいました(笑)私は男女皆様が入って来られた時に「こんばんは」と挨拶をし、キッチンに立っていると、参加者の男性が私にスリッパを持って来てくださったのです✨✨すごい、間近でお会いしたわけではなかったのに、私の足元をしっかりと見てくださっていたのです。いや~驚きました。気遣いのできる男性素敵です🚹

昨日は私の方で集客ができずかつ準備に覆われて、結局皆の前でPRできるタイミングを失ってしまいました💦


しかしながら時折各テーブルに食材や餅を持って鍋の様子を見に順次回ると、「ありがとうございます」「よく働きますね」とお礼を言ってくださる参加者の女性が声を掛けてくださったり、先程スリッパを差し出してくださった男性をはじめ、30代の男性も「よく働きますね」と声を掛けてくださり、そこから話が盛り上がり、また飲みに行きましょうとラインを交換しました☺


その後、途中参加の50代の男性、40代の男性から「もしかしてりえさんですか?結婚相談所のりえさんも来られるとお知らせで聞いてたんです。」と言われ、「そうなんですよ」と言い、今までこの会に来て良い出会いがあったのか、結婚願望はないけど、パートナーはいれば良いとは思っている。明るくて笑顔が素敵な人が良いなどと少しの時間ではありましたが、お話できました。

今回、買い出しや準備をしてみて、主催者の男性がどれだけ大変だったのだろうと感じました。

20名規模でこれだけの食材があれば良い、食材の大まかな予算、主催者がどういう風なところに気を配っているのかなどとても勉強になりました。


いよいよ来週はM様、知人2名が参加する予定です。

会員M様を中心に知人、その他の参加者にも気を配り、皆様に楽しんでいただけるよう精一杯努めてまいります。


来週は必ずPRをします‼


昨日はPRができなかったこと、参加者の方ともっとお話したかったということを悔やんでおります。

今回初のお手伝いだったため、次回以降都度反省点を踏まえて改善し、進んで行きたいと思います。

また村上社長にも是非一度お越しいただきたいです。

昨日、後片付けもあり、自宅に到着したのは深夜0時半を過ぎておりました。

因みに私の主人が昨晩から体調不良により、本日関東在住の男性とのカウンセリングが急遽中止となりました。関東在住の男性とは主人の友人のため、また日にちを改めて設定する予定です。



↓下記写真は上部が昨日お手伝いをご一緒したご夫婦Y様と飲み会の写真です。

現在コロナ感染が拡大しており、このような集まりを控えている方が多いと思いますし、賛否両論色々なご意見があるかと思いますが、コロナに気を付けながらできる限りの感染対策をし、ご参加の皆様に楽しんでいただけるよう来週も頑張ります。