自分にとって良い感情を選択!

皆様、こんばんは🌃

本日から経営者として大成功されている同じ枚方で整体師の植屋先生から心理学を教わっております。


その中で特に印象に残ったことは脳は放置していたら、マイナス思考になるように作られているので意識して、どうすれば明るく楽しく過ごせるようにするかを考える。


また立ち止まって悩まず、歩きながら考える。ということでした。


例えば今週は台風で、☔が続いておりますが、例えばデートで☔が降ると

「折角のデートなのに☔が降るなんて、ついていないな」と考えがちですが、

「よ~し、☔が降ったら相合傘できる。ラッキー!」

「☔だから映画館デートに行けるし、隣の席でゆっくり映画を観れるなんて幸せ」


などと考え方を変えるだけで全然生き方が違うと改めて思いました。


例えば婚活でも「全然良い人に会えない」「疲れた」とのお話を耳にしますが、本当にその人はあなたにとって良い人ではなかったでしょうか。


1つ1つのお見合い、デートを振り返ってみましょう☺


あなたのためにお店選びをしてくれたり、会いたいから連絡をしてくれたり、日程を合わせてくれていなかったでしょうか。


それから今、あなたがまだ運命のお相手に出会えていないとしても、出会おうと行動し、婚活できている環境が幸せなのではないでしょうか。

例えば婚活をしたくても、病院に入院していて、できない。体が不自由。


だけど、今自分は元気でどこへでも行けて、好きな事ができる。

そんな毎日に感謝しながら、ワクワクして生きて行くと幸せオーラが周りにも伝わり、自然と幸せを引き寄せるものです。


私自身も平日は一生懸命仕事をし仕事のやりがいを感じながら、週末は婚活をしていました。婚活を始めた頃はなかなか思える人に出会えなかったですが、1つ1つの出会いを大切にし、相手のせいにするのではなく、自分自身も真剣に向き合い、考え、行動し、たくさん出会い、今の主人と出会えました。


だから諦めないで自分を信じてほしいです。


根拠のない自信も大事!



◆◆枚方の結婚相談所 Cupid M(クピドエム)◆◆
大阪府枚方市宮之阪1丁目
森塚 理恵