最近の活動状況

皆様、こんばんは🌃

早くも6月に突入いたしましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、ビラ配りを終えた後、突然目が痛くなり、ひどい頭痛、倦怠感に襲われて動くことが辛い日がありましたが、それに驚き心配する夫が仕事から帰って疲れているにも関わらず湿布を貼ってくれたり、長時間マッサージをしてくれたおかげで翌日なんとか回復しました。

こういう些細な事があると、結婚っていいものだよ。婚活で特に相手の条件ばかりを気にしてしまいがちですが、もっと大切なものがあるよと
Twitterで呟きたいことが出て来ます。

さて話題は変わりますが、5月末頃からAmebaブログを再度始めました。

それにより、このブログが疎かになってしまいすみません💦

実は先月東京出張に行った際に、不動産や介護施設を経営している義弟(と言いましても年齢は私より10歳上です)から婚活して結婚したのだからそのストーリーを公開することで何故成婚まで至れたのかそこに必ずヒントがあるし、婚活をしている人たちにも興味を持ってもらえるはず。自分の周りで結婚している人のそれぞれの成婚ストーリーを公開してみてはどう?とアドバイスをもらったことで、6年前の婚活をスタートした頃から遡り、こんな婚活をし、こんな出会いがあり、どんな風に乗り切ったのかを日々綴っております。

結婚相談所以外でも活動をし、どのような出会いがあり、当時の心境について5~6年前のことでもきちんと覚えているものです。

だって婚活経験は自分の財産ですから☺

さて社長がアップしてくださったブログにもお話がございましたが、先週土曜日山本さんと梅田で恋活・婚活のチラシを配布しました。

できれば配って終わりではなく、会話をして興味を持ってくれてる人にチラシを渡したいと話をし、山本さんからどこかで立ち止まっている人に話しかけようと提案があり、大阪市内で生まれ育ち、梅田の地理が分かり、私が人が立ち止まっている場所を複数把握していたため4ヶ所ほどで行いました。

さすが山本さんは元保険外交員トップセールスマンだけあって、迷うことも遠慮する様子もなく(勿論良い意味です)すぐに実践し、声を掛けきちんと答えをもらい、始めから話を聞くのを嫌がっている人にはそれ以上踏み込まず、ほとんどの人の心を掴み、既婚者の方にも「周りの独身にも声を掛けますね」と言ってもらえるまで短時間できちんと回答をもらえていました。

そんな山本さんとご一緒したことで、私はつい相手の反応や顔色を伺う癖があり、遠慮してしまいがちな所がありますが、

山本さんは婚活中の男性から

「僕、婚活中なので」

と言われた時に

「婚活は長くするものではないよ。短期間に集中して決めるものだから頑張ってよ」

と短時間で人のタイプを見て、話す内容を変えていました。

私は山本さんに「さすがトップセールスマンだけあって短時間で人の心掴んですごいな」と言うと、

「すごいことなんかじゃないよ」

と言われ、

「じんちゃん(森塚)は旅行業で長く働いてて、長年人前で話す仕事をしているから話が上手なのに何故できないのかが分からない。普通にしたら良いだけよ。」

と言われました💦

これから山本さんと力を合わせながら、まずは25日のイベントを必ず開催し、そこで何をすべきなのか目標を立てています!

因みに現在40代男性2名、40代女性3名集まっています。

現在早割で男女とも500円割引をさせていただいております✨

人数限定のため、是非お早目にお申し込みください。

また30代前半の女性1名からも問い合わせがあり、同年代の男女が参加するなら是非参加したいとのこと。

これは絶対に何が何でも30代の男性を集めるしかありません!

先日から1ROOMのマンションや法人へポスティングへ行っていますが、今週金曜日の夜駅前でチラシを配布したり、週末街中の公園で話しかけて配布しようと思います。

また最近、オーダースーツを経営している方を知り合う機会があり、その方は男性の私服・ヘアスタイル・パーソナルカラー診断もできるので、婚活中、恋活中の男性向けにモテセミナーやカードを使い、恋愛お悩み相談室を開催したいと考えております。

会員様にはカードを使ったカウンセリングもしたいですね。

色々としてみたいことが少しずつではありますが、増えて来ました。

まずは今月末のイベント開催に向けて、できることを精一杯したいと思います。


皆様、今後ともご支援よろしくお願いいたします。