7/23(土)交流会開催へ向けて

皆様、おはようございます☀


私は毎週火曜日、朝早くから主に経営者が集まる枚方・交野倫理法人会へ行き、色々な経営者が話す講和を聴けることを楽しみにしています。


昨日は茨木倫理法人会に所属する平林景さんの講和が聴けたのですが、話が面白くユーモアで過去に美容師をしていて、現在福祉施設を経営しており、まずは世の中の偏見を変えたいという思いで、スカートを履いていらっしゃいました。それを変えられなければ世界を変えられるはずがない。


そして先日、安倍首相が突然お亡くなりになられて、人間いつ死ぬか分からない。死ぬ時に


「ああやっておけばよかった。」

「こうしておけばよかった。」


と、後悔のない人生を送りたい。


など、一言一句が刺さり、とても勉強になりました☺


「経営理念は何ですか」

「では自分の理念は何ですか」


とも問われました。


最近、特に思うことはこのような講和などで人前で話す伝える力って本当に大事だなと思います。


この1ヶ月ほど毎週火曜日の朝、色々な方の講和を聴かせていただいて、毎回勉強になり気付きはあるのですが、目の前に100人ほどの人がいても、きちんと会話をしていたり、人を楽しませる力があると、気付けば自分が前のめりになり、話を聞くことがとても楽しく、話が入ってきやすいのです。


私は今まで人前でマイクを持って話す仕事を長年経験し、自分の天職とも思っていましたが、どちらかというと分かりやすく伝えることを念頭に置いて、そして楽しんでいただけたらとの考えでしたが、毎週講和を聴いて、人を惹きつけたり、ユーモアな講和だったと感じ、それに喜びや元気をもらえたりします。


さて前置きが長くなりましたが、来週7/23(土)の恋活・婚活交流会まで残り約1週間となりました。


今回、初参加の男女がいらっしゃいます。

男性はいつも私が連絡したLineに対し、丁寧に受け答えをしてくださり、神戸から来てくださる予定です。


女性は私と10年お付き合いがあり、過去に同じ旅行業界で働いていました。その女性とは同じ職場で働いたことはありませんが、今も旅行業界で働いていて、キラキラした素敵な女性です現在、コロナ感染者が増加傾向にあるため、前回の様に16人規模で行うことは難しいかも知れませんが、今週は毎日色々な人に会い、Cupid Mの交流会を知っていただく活動を行います。


今日も今から友人の紹介で独身女性数名とお会いします♪


皆様にとっても良い1日になりますように✨


是非皆様のご参加お待ちしております☺


◆◆枚方の結婚相談所 Cupid M(クピドエム)◆◆

大阪府枚方市宮之阪1丁目
森塚 理恵