6/25(土)婚活・恋活交流会を終えて

皆様、こんばんは🌃

今日も大変暑い1日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

さて昨日、Cupid M主催の婚活・恋活交流会を無事開催し終えました!

男性9名様・女性6名様にご参加いただけました。


女性は当日2名キャンセルが出て、男性の皆様には申し訳なかったです振り返れば1ヶ月以上前から開催すると決めて、山本の旦那様の勤務先の方へのお声掛けから始まり、正直、2~3週間前にはどうなるんだろう。10対10は遠い・・・と絶望感や危機感を感じていましたが、IBJのアンバサダークラブという勉強会でマーズカフェの増田様から結婚相談所を始める前は飲み会・婚活パーティーを定期的に開催していて、よくジモティに掲載していたと教えていただけたことにより、約3週間前からジモティーやこくちーずに掲載しました。


さすがジモティー。


掲載して数日後、1件お問い合わせがありました。

勿論ネットだけに頼ってはいけない。


チラシを配布したり、周りの方々への声掛けなどは毎日何らかの行動を起こし、声を掛けたつもりでいても友人の先の知人や友人、また参加が確定している方にお友達を連れて来てもらうようにお願いをしたり、今回は絶対に開催するんだと心に決めて、最後まで諦めず毎日声掛けをしたり、インスタのストーリーズで発信しました!


前回の交流会は既婚者を交えての会だったので、男女のバランスを気にしなくてよかったのですが、今回は婚活・恋活の会だけあって、男女のバランスが大事で、日々人数が増減し、毎日心配したり、ふと目が覚めてしまったりして、心臓によくないなと思ったりもしましたが、正直、人を集めることや準備から最後、片付けまで1つの会を開催するのにこんなに労力が必要なんだと感じながらも、お客様皆様が楽しんでくれていたのか。それが1番気になるし、楽しんでくれていたらいいなと思いながら、今日昼から夕方まで勉強会があり、その間、お客様から


「理恵さんに会えてよかったです。周りも気を遣ってくれる人ばかりでとても楽しかったです。また是非参加したいです。」


「他の会と違ってアットホームで楽しかったです。」


「楽しかった。また行きます」


などたくさんのありがとうと感謝の言葉をいただけました☺


とても嬉しくて、今後も定期的にイベントを開催したいと思いました。


イベントは受付、料理、進行でなかなかお一人お一人にじっくり向き合って話せる時間がないことが残念だと感じましたが、心配しなくても各テーブル盛り上がって、良い雰囲気だったので、安心♪


また開催した当日、主人が仕事を終えてすぐに手伝いに来てくれて、参加者女性から


「良い旦那様と出会って結婚したね。こうやって手伝ってくれるなんてないことよ」


など参加者の皆様から温かいお言葉をいただけて、やった甲斐がありました✨


また今回ネットで募集をしたのは何せ初めてのことで、どんな人なんだろう。本当に当日来られるのか。冷やかしではないのかなと正直、当日数人は現れないのではないか?と覚悟していました。


しかしながら皆様、きちんと来てくださり、男性は間際の申し込みが非常に集中したので、今後イベント参加者を募るにあたり、とても良い勉強になりました。


また明日、イベントの様子などを綴りますね。


昨日、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました☺

またお会いできる日を楽しみにしてますね♪