50代男性カウンセリングと今後の活動について

皆様、こんばんは🌃


大阪は明日から生憎の☔との予報ですが、広範囲で☔の予報が出ておりました。明日お出かけの際には足元にお気を付けくださいね。


さて先日50代男性とお会いし、色々とお話させていただきましたが、現在91歳のお父様と同居しており、現状に満足していて特に悩みはない。コロナが発生して以降アップダウンが激しく、コロナの影響で給料も気分も下がり、お亡くなりになられたお母様が認知症で主にお父様が介護をされていたそうで、お父様もいずれは・・・と、結婚は考えられないとのことでした。


いずれはお願いする時が来るとは思うとのことで終了しましたが、今回のように複数人カウンセリングを行うことで本当十人十色だと感じますし、私自身もとても勉強になります。


そして昨日、ODy村上社長と私達夫婦3人の会議で会員M様の状況をはじめ、カウンセリング状況及び結果報告、現在エステの友人から多数の友人を紹介してもらっているので、エステへ営業へ行ってみようとアドバイスをいただきました。本日神戸でおよそ20店舗回ってみたのですが、個人経営の店舗はお客様の予約がずっと埋まっているからか「只今施術中です。御用の方はお電話ください」と入口にメッセージが表示されていたり、営業していない店舗があり、話ができる店舗を見つけるまでに時間が掛かりました💦


1つ美容院とエステが併設されている所でご挨拶をし、今回来させていただいた主旨・目的をお伝えしたところ、責任者とお話ができたものの

「お客様とは大体結婚が決まった後のお話が多いのと、例え結婚したいとのお話になり、紹介したことによりトラブルが発生しても困るのでうちは難しいです」と言われました。

エステ店を回っても施術中のため不在のことが多く、三宮、元町を歩いているとホットヨガ教室の存在に気付き、営業訪問したところ女性のインストラクターの方とお話ができましたが、かなり戸惑っていて答えに困られていました。


その後、施術中でお話できなかった店舗を再度訪問しても、同じ状況・・・これはお電話をしても、施術中だったら本当にご迷惑をお掛けするし、例え電話でお話ができたとしても会ってすらもらえないのではと確信しました。


今日営業訪問をしていた最中に約6年ほど通っているエステのご担当者がそういえば「エステ業界で働いている人、何人か紹介しようか?」と言ってくれていたことを思い出したので、早速連絡を取ってみます。


たくさんの幸せを生み出したい。
そのためには結婚したい人を自ら探し出す。

紹介をお願いする。


初対面で突然大切なお客様を紹介してほしいと言われても、「はい、紹介します」なんて言われないのが当たり前。日々振り返り、改善して行きたいです。