連日新たに加わる仲人と打合せとIBJ勉強会

皆様、こんばんは🌃

今週から生憎のお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
あっという間にGWも終わってしまいましたが、今年は遠出されたり、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

さて私は毎日色々と決め事をしたり、しなければならないことがまだまだありますが、新たな仲人が加わることで毎日打ち合わせをしたり、実のある話ができてこれからが楽しみでもあります✨


私達は結婚、幸せを生み出すやりがいのある仕事に就けて幸せですし、これからお世話をさせていただく人々に出会う必要があるのですが、アプローチをしていくことも大切で、まずは5/28(土)の恋活・婚活飲み会のイベントのお声掛けを現在行っています。

既に新たに加わる仲人の旦那様が協力的で会社の独身男性にたくさん声を掛けてくださっています♪本当にありがとうございます。

そして新たな料金プランを設定し、20~30代の若い方々にも相談所で活動していただきやすい料金設定にし、例えば恋愛経験のない方、相談所でフルサポートを受けたい、短期成婚したいという方々向けのプランもございます。最安値の月7,500円のコースであっても、LINEサポートは24時間、365日行いますし、面談が必要な場合はオプションにて1回2,000円で対応させていただきます!


カウンセリングにお越しの際に、相談所に求めるサービスをはじめ、差支えのない範囲で過去の恋愛・交際経験などとお聞きした上でその方に合ったプランをご提案させていただきます✨


そして今日は午前からお昼まで、夜20時からIBJ仲人勉強会に出席いたしました。今日は各会でそれぞれ非常にためになるお話を聞けました!
お見合いの成立数をより増やしたり、成婚に導くためにはやはり横のつながりが必要なんです。同じ仲人として、大先輩であっても開業して間もない頃のお話をしてくださったり、いつも励ましのお言葉をいただけるので、さすが色々なお客様を成婚まで導き、経験豊富な仲人さんだなと思わされます。


特に今日の午前中はツイッターで集客したり、you tube、インスタなど全てを無理にするのではなく、自分が好きな事でファンを増やすことが大切であるとも言われました。夜の勉強会ではカウンセリングシートを作っているのか、どのようなカウンセリングを行っているかなどもお一人お一人のお話を聞けて、仲人さんも十人十色であると更に感じながらも皆様ホスピタリティ精神がすごく、私もこれから色々な経験をし、お客様と共に成長して行きたいです!


それから村上社長が広島福山で常連のお好み焼き屋さんから紹介していただいた男性と今日電話でお話させていただきました。

ご挨拶をし、婚活状況をお伺いしたところ、「ダンプの運転手を希望」「建設業」「無料で紹介してくれるなら友達になって」などと仰られたのですが、必要書類を提出し、審査を通過すれば入会し、会員同士でお見合いをする仕組みであることをお伝えすると、「え、お金要るの?ならいいわ」と言われ、電話を切られてしまいました。

今回はお好み焼きさんが先日初めて来店されたお客様を紹介してくださいました。それがすごいですよね。村上社長の力もそうですが、そのように人を動かす力、しかも早い。その力を私も身につけなければなりません。


明日からも精一杯努めてまいります。