誉さんでPR活動をいたしました!

皆様、こんばんは🌃

本日お仕事の方もいらっしゃったかと思いますが、明日から6連休の方も多いのではないでしょうか。明日から暫くお天気の良い日が続きそうでございます。是非外出してリフレッシュなさってくださいね♪


さて私は4/29(金)誉さんでPRするチャンスをいただけたため、会場へ行き、ご挨拶をし主催者の方がとても気を遣ってくださって、「いつPRタイム取りましょう」とずっと気に掛けてくださいました。本当にありがとうございます<(_ _)>

私が到着した頃には、女性の方がお一人でキッチンに立ってらっしゃったので、何かできることがないかお伺いし、お皿を洗ったり、材料を簡単に取り分ける位のことしかできませんでしたが、


ビザ、パスタの作り方、提供方法等色々と勉強になりました。


因みに誉さんは1次会、2次会と設定し、1次会はスタート時間から2時間で終了とし、その後同会場で2次会を開催し、2次会参加を希望する場合は2次会料金を支払う必要があるという仕組みで、席替えタイムをこまめに取ったり、長年開催されていてファン、リピーターが多く、今後私が目指すべき所です✨4/29(金)の2次会では男性のお客様がお鍋を食べたいとのことで、その男性がお金を出されて、スタッフの方が買い出しに行かれました。1次会で帰る方も割といらっしゃいましたが、2次会から参加される方もいらっしゃって、誉さんが終了することを惜しむ方々のお声もたくさん聞きました!


私は1次会が終わるタイミングでPRタイムタイムをいただけて、私は何者であるかを名乗り、今月からイベントを開催し、「楽しい」というお言葉をいただけて、今後も開催することをお伝えしたのですが、何せ4/29(金)の夕方前に急遽PRタイムをいただけることになったので、イベントに関するチラシを作る時間もなく、行ったのです(笑)

しかしながら、皆様の前でPRタイムをいただけると、注目して話を聞いてくださり、29(金)に関してはアラフィフ男性が多かったと思われるのですが、有難いことに私が話す内容に投げかけてくださったので、少々面白おかしく伝えることができたと思います☺


ただやはり

「枚方は遠いわ~市内でするなら行くから是非知らせてよ」

「誉さんの後を引き継いでやってくださいよ」

「誉さんに参加していた昔のメンバーにも今日会えると思っていた」

「寝屋川に住んでるので、枚方のイベント是非お声掛けください」


などたくさんの温かい声援をいただけました。


お蔭様で一部の方とライン交換をさせていただきました✨


そして4/30(土)はおひらき前にPRをさせていただけたのですが、4/29(金)に実際PRをし、参加者皆様にCupid MのラインQRコードを読み込んでいただきさえすれば今後イベント情報を一斉送信できることに気付き、PRタイムでQRコード読み込みをお願いし、帰り際に数人登録してくださいました。複数の女性も話しかけてくださって、有難かったです😢

ただ「結婚相談所」と名乗ったからか、4/30(土)は「この後勧誘されるのではないだろうか?」と心配されていた方がいらっしゃったそう💦

そのため5/3(火)は会が始まるタイミングでPRをする予定です。


正直、他社さんにお願いをし、PRをするなんて、きっと賛否両論だと思いますが、今回のように3日間、PRタイムをいただけて、恋活、婚活をされている皆様が出会うために活動をされている場でCupid Mのイベントを知っていただけるのは大きなことだと感じました。

今後はエステ、美容院、ネイルサロン、まつエクなどで営業活動をして行く予定ですが、いずれも自分たちの思いを伝え、お客様を紹介していただくお願いをするのですが、今回のように多数の独身者に対して自社・イベントをPRできるチャンスは早々ありません。


ただ誉さんにも全く迷惑を掛けずにPRをしているわけではありません。

申し訳ございません😢そしてこのような貴重な機会を与えてくださいましたこと本当に感謝申し上げます✨


明日5/3(火)もしっかりとPRし、誉さんが終了しても何らかの方法でCupid Mを広げて行きたい。ポスティングも営業活動の1つですが、実際に人前で話して、その人がどういう人なのか自分の目できちんと見て、おひとりおひとりの反応を見る。話して相手のことを知る。


村上社長が私たちに「1日何人に自社のことを話した?」と聞いて来られていたのは、こういうことだと感じた活動ができました。

これから色々なことがあると思います。

営業活動をしたところで、断られて当たり前。

だけど、今回PRのチャンスをくださる方々に出会えたのです。


これを機にどんどん動いて行きたいと思います。