神戸へ行って来ました

皆様、こんばんは🌃

本日は昨年神戸のクリニックで不妊治療を受けた際の補助金申請へ行って来ました❕

治療中の領収書や明細、必要書類を全て持参し、保健所に提出する必要書類をクリニック側で作成していただくのですが、1ヶ月後に完成予定とのことでした。

40歳で結婚し、すぐにクリニックに行きましたが、思うように簡単に子供を授かれないということをはじめ、不妊治療は精神的なものだけではなく、身体、経済的な負担もあるため、子供を望む方は1日でも早く結婚を考えられるお相手に巡り合うために活動なさることをお勧めいたします✨

と言いつつ、私自身32歳の頃、周りの人が


「まだまだ若いんだから、いくらでもあるよ❕」


と言ってくれていたのに、仕事の毎日で自ら出会いの場に行くことをしなかったので、つい30代前半の方には


「まだ若いんだから」


と昔言われた言葉を発してしまいます。


婚活を始めるなら年齢は関係なく、行動されることをお勧めしますが、子供は要らない、どちらでもと思っていても私のように相手が現れて結婚したいと思える人に出会えると、やはり子供を望むのは自然なことだと感じます。


今後you tubeなどで不妊治療のことも発信していきたいです❕


さて今日は神戸の飲食店の定員さんにCupid Mのホームページを見ていただくようお願いしました。
同じマンションに住む方に向けてのレターもほぼ完成。

村上社長が1/16からブログのアクセス数が急増していると仰ってましたが、インスタのストーリーにリンクを張り付けてブログ更新したことを発信していること、またFACEBOOKで発信していることも影響しているのかも知れません。
日々、ブログを更新し、それを多くの方々に見てもらえるよう発信していきます♪


連日、話題に上がっている議員を紹介してくれる友人も


「ブログ見たよ」


といつも言ってくれます。本当にありがたいです💛
自分たちの想いに共感してくれて、仲間ができることは心強いし、自信にも繋がります。
まだ気が早いですが、自分の想いに共感してくれる人たちが家族になった感覚で、Cupid Mをもっと大きくして、このような人たちと将来一緒に

働けたらさらに楽しくなりますし、売り上げも上がるだろうし、お客様も幸せにできると確信しています☺


まず今の会員様(M様)を紹介してくれた高校時代の友人が個人でエステをしているので、近い将来相談所×エステをコラボし、会員様の美容のお手伝いもして行きたいと考えています。
これは必ず実行します!

そのためには今が頑張り時✨

明日夜、村上社長との会議があり、今週末は議員を紹介してくれる友人、長年婚活イベントを主催している男性と会います。


因みに本日昼13時~2時間、IBJ主催の「婚活し成婚した人たちとの交流会」に参加しました。


オンラインでしたが、なかには39歳になる1ヶ月前に入会した方もいらっしゃいましたが、皆様共通して仰っていたのは


「結婚相談所での婚活は自分自身が成長できた」


ということでした。

それは経験者の私も感じたことです。


相手に選ばれる女性になるためにはどうするべきか。

相手の欠点探しをするのではなく、まず自分自身の考え方を変える。相手のせいにしない。私もいろいろな出会いの場に行き、いろいろな男性とお会いして、自然と変われました。

婚活当時の自分が蘇り、共感できることがたくさんありましたし
婚活経験があることは大きいと感じた日でした。


それを武器にし、仲人として日々励んでまいります☺

皆様、これからもよろしくお願い申し上げます。