東京在住37歳男性入会が決定いたしました!!

皆様、こんにちは☀

私は先週火曜日から土曜日まで東京に滞在しており、その間パソコンが使用できず、1週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

約3年ぶりの関東はやはり大都会で、相変わらずの人の多さや電車を乗換えにあたふたしてしまいましたが、5日間の滞在で色々な人に会えました。

まず先日お電話にてお話いたしました37歳の男性と改めてお話をし、入会が決まりました✨スーツを持っていないとのことで、オーダースーツを作る所から独身証明などの必要書類を取り揃えていただき、それらの準備が整い次第、表参道の写真館で撮影を予定しております。


今回入会までの間に色々とお話をして、決して急いで結婚をしたいというわけではない。今の生活がじゅうぶん楽しいし、普段出会いがないわけではない。自分で言うのも何なんだけど、モテるほう。だけど、交際しても続かなかったり、今まできちんとした恋愛・交際をしたわけではないとのことで、それならば目的が「結婚」でそれに対し、真剣な人たちの中で活動をしてみたいと自ら立ち上がったのです。

ただ経営者(個人事業主)、年収300万という点で、IBJで活動中の男性の平均年収を下回り、女性が年収で検索する時にそもそも引っかかって来ないとか、お見合いを申し込んでもなかなか思うような結果が出ないかもしれないけど、自ら積極的にお見合いを申し込んだり、自己PRに女性に会ってみたいと思われる刺さる文章を作成しようと提案し、これから二人三脚で歩んで行きましょうね☺


また今回のお話の中で、

・お見合いが成立したら、北海道、九州どこにでも会いに行く
・僕の直すべきところはあるでしょうか

・思いやりがある。相手の立場に立って物事を考えられる女性が良い


と仰られて、早速「成婚」という文字が見えました❣

謙虚で前向きな姿勢にとても好感が持てて、これからが楽しみです♪

東京滞在中に別の関東在住の男性とのカウンセリングも入るかも知れなかったのですが、予定が合わず、残念ながら今回お会いできませんでしたが、今後予定を合わせてカウンセリングを行います❕

3年ぶりの東京で、急遽訪問することになりましたが、オーストラリアで出会ったガイド時代の同期・短大の友人と久しぶりに再会いたしました。皆、私の結婚式を楽しみにしてくれていましたが、コロナで参列してもらえず、有難いことにお祝いをいただきました。

皆、20年以上のお付き合いになりますが、若い頃に勇気を出して、会社を退職し、海外へ行き働いたことで大切な同期が出来て、皆で仕事を頑張ったり、励まし合ったり、早朝から深夜まで働き詰めだったけど、そんな中でも会う時間を作ったり、色々とお話が出来た環境が今は懐かしくも、大切な思い出です💛


また東京に住む妹の家にお世話になりましたが、私自身が結婚を考えるきっかけとなった姪、経営者の義弟にもわずかな時間でしたが会って話すことができました。義弟は今仕事のことで大変なようですが、妹の仲良しのママ友家族に会えたり、非常に充実した日々を過ごせました。

今回の入会者様のように結婚したいかまだ分からない状況であっても、お悩みを聞いていくうちに私たちが解決できるような問題が隠れていると改めて感じました。


これから関東でもご入会いただけるよう活動してまいりたいと考えておりますので、関東在住の皆様とも是非お会いできる日を楽しみにしております🥰

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。