東京へ行って参ります

皆様、こんばんは🌃


本日は月2回行われるペリドット村上様がリーダーを務めるIBJの勉強会へ行ってまいりました。


2ヶ月前は村上さんがカウンセラー役、別の仲人さんがお客様役のロープレが見れまして、今回は別の仲人さん同士のロープレが見れたのですが、会員様だけではなく仲人も十人十色で色々なやり方があるのだと知りました。とても勉強になり、いつもこの勉強会に参加すると私も今までのままではいけない。もっと頑張らなければと思わされます!

さて、突然ですが、今から東京へ行って参ります。


ずっと東京へ行きたいと思っていましたが、コロナで行く機会を失い、約3年ぶりでしょうか。前職で東京出張へ行って以来です。


東京では本当に色々な思い出があります。


若かりし頃、オーストラリアでガイドをしていた頃の同期が東京に住んでいることをはじめ、添乗員をしていた頃に東京のお客様をお連れすることがあり、仲良くなったお客様と東京で再会したり、短大時代の友人、妹などが住んでいるため、東京に遊びに行ったり、出張中に会いに行ったり、自身が婚活していた頃東京の婚活パーティーに参加したり、前職では関西で地震が起こった際に急遽部下と東京出張へ行くように言われたり、リーダー職に就いてからは責任者としてトラブル案件を対応することが多く、その取引先へ営業担当と行ったり、本当にたくさんの思い出が詰まっている場所です。


故郷ではありませんが、第三の故郷のようなものでしょうか。

今まで支えてくださった人、大切な人に会うために働いた給料で東京へ行ったり、前職でリーダー職に就いたからこそ東京出張へ行けたりと東京へ行く決心をしたことで、過去の自分を振り返り、折角独立したのだから今度はそのことで足を運びたいと思ったのです。


今のところはいつも応援してくれている友人、先日電話でお話をした独身男性などと会う予定です。


とにかくたくさんの人と会い行動するのみ!


また東京での活動を後日改めてブログにて紹介させていただきます。