先週末の飲み会について

皆様、こんにちは☀

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


私はまた体調があまりよろしくなく、数日ブログを更新できておりませんでしたが、本日ようやくPCの前に立てる状況になりましたので先週末の出来事を振り返りたいと思います。


まず先週土曜日、男女集まりの飲み会に会員M様と私の前の職場の先輩が参加してくださいました。最初に男性5名ほどいらっしゃるテーブルにお邪魔し、私は自己紹介をとご挨拶をし、M様と前の職場の先輩を紹介すると、一人の男性が「僕も結婚相談所入れるんですか?」と聞いて来られました(笑)


その5名の男性はツーリング仲間だそうで、先週土曜日は生憎の☔だったため全員で参加してくださったとのこと。

皆様の家の場所を順番に聞いていくと、東大阪、八尾、寝屋川などで何気に皆繋がっていて、面白かったです☺


M様、前の職場の先輩も色々な男性とお話ができている様子が伺えましたので途中私は車を出しに行ったり、他参加者の女性とお話できました。なかには20代の頃から婚活をされていて、私が入会していた結婚相談所と同じところで活動をされていた経緯があり、今も頑張って活動されているそうです✨

とても優しくて話しやすい魅力ある女性で、色々お話を聞いて共感できることがたくさんありました✨
婚活をし、成婚した友達が実際にいるけど、私のことも婚活して結婚してて成功しているから、仲人として説得力があると言ってくださり、私はコロナ禍でもこうやって行動されているし、諦めずに活動していれば絶対に結果は出るということをお伝えすると


「お話できてよかったです。よければライン交換しませんか?」


と言ってくださり、またお茶かご飯でも一緒に行きましょうとの話になりました。


また女性2名で参加されていた方も感じが良く、結婚相談所に対して興味を持って下さったので、チラシをお渡しし、


「友達に話しても良いですか?」


と言ってくださったので


「是非よろしくお願いします。ありがとうございます。」


と言い失礼しました。


また今回会員M様にご参加いただいたことにより、他の参加者様に「私のお客様で明日お見合いなんです」とお話ができたことも大きかったです。


やはり毎週独身の方々が集まる会でお手伝いをし、私自身、Cupid Mを知っていただくことが大事だと改めて感じた日でした。


いずれは自分が必ず主催できるように会員様を多く集め、その中からお見合い、成婚を生み出すことを目標としています🥰


それからやはりチラシはA4だと皆さん折り曲げて鞄の中に入れられていました。ポスティングする時はA4で良いかも知れませんが、ハガキサイズあるいは名刺サイズのチラシにすぐ変更する必要があると感じました。


これは以前、ネイルサロンで教えていただけたことなのですが、行動しているから気付けることであって、ただ待っているだけではきっと気付くことすらもできなかったはずです。


それから6年前の私は、この会に何度も参加していましたが、あの時の気持ちを今でも覚えていて、なんだか今は参加する人たちのサポートをしている自分に違和感を持ちつつも少し感動しました。


明日は先日主人のお友達のカウンセリングの状況をもう少し詳しく、私からご報告させていただきます✨