先日の交流会の改善点と今後について

皆様、こんにちは☀

昨日、友人の紹介で枚方で行われた早朝セミナーに参加してきました。これからもCupid Mを広めて行きたい。


友人のお父様が会社経営者で、もうお亡くなりになられたのですが、この交流会に頻繁に参加し、ビジネスが上手く行ったとのことで初めて参加いたしました。


建設業、保険会社などを経営されている方、フリーランスの方と出会い、同じ枚方市の樟葉で結婚相談所を運営されている男性ともお会いできました。私も以前、樟葉に住んでいたため、今もたまに樟葉へ行くので、その方の結婚相談所と飲食店の看板を拝見していました。長年飲食店を経営されていますが、コロナにより、他の方からのお誘いで結婚相談所を始めてみようと思い、昨年開業されたそうです。
結婚相談所を始めるまでは趣味で複数組カップルを結婚させたけど、相談所ならではの大変さがあるねと仰っていました。


今回のセミナーでは、家族経営の会社で弟様との関係及び従業員との関係性も良くなく、経営者として色々と悩みを抱えられていたのですが、このセミナーを受講したことにより、会社経営と人間関係が上手く行ったとのお話が聴けて、その後友人とも話しました。


この友人は先日の交流会に参加してくれたのですが、

司会とお世話は私が全てするべき。

料理は手作りにこだわらなくても、良いと思う。

開催場所は市内にした方がたくさんの人が参加しやすい。


などの貴重な意見をいただけました。

私が料理をしていたことで、友人が座っていた席とは別のテーブルを盛り上げないといけない。そう察知して友人が別テーブルに行き、盛り上げたと言ってくれました。


また今回参加してくださった男性と共通の知人独身女性から、


「今回参加の男性が交流会とても楽しかったって言ってたよ!来月も絶対に行くと思うよ」と昨日連絡をくれました。


本当に楽しんでいただけたらこんな風に自然に口コミが広がるのだと実感じた日でもあります。


早速来月飲み会を開催する日程を決めて、皆様に告知し、明日からチラシを作成したり、できることからして行きたいと思います☺


そして今後、新たに1名仲人が加わるため、今週土曜日に打ち合わせを行います。営業先、戦略などしっかりと練って実行してまいります。