会員M様のお見合い結果

皆様、こんばんは🌃


本日大阪は生憎の☔でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


さて私は本日IBJアンバサダークラブと言いまして、結婚相談所を運営して成功されている講師、根来先生主催の開業1年未満の仲人を対象とする勉強会に参加してまいりました。


先生は出来る限り1人1人に向き合いたいため、人数を10名に限定していると仰っていました。

今回、一人ずつ自己紹介をし、前職、自分の強み、ペルソナ設定、ターゲット、次回4/17までの目標などを一人ずつ発表し、先生と今回参加されていた相談所の方とのロープレも見れて、自分が5回ほどカウンセリングをし、十人十色で難しいと感じながらも、こうしたら良いのではと思えて意見を述べれたことも大きかったです。


因みに先日35歳の女性の会員様を獲得された相談所様より、お見合いの申し込みが2件しか来ず、お見合いがなかなか成立しないことに悩まれているようで、その会員様の写真を見て何が原因なのかを皆で共有できたこともとても良い勉強になりました。

勉強会が終わり、現在会員M様のことで先生にご相談したいとお願いしたところ、2人でお茶に行き、マンツーマンで色々と教えてくださいました。
M様がお見合いの申し込みを断られたり、申し込みが少なくなったことにより、どうすれば少しでもお見合いの申し込み率がアップするのかを私なりに考え、下記2点を変更すれば変わるのではないかと思ったのです。

・タバコを吸っていること
・無職

先生に私はこう思うのですが、どうでしょうかとお聞きしたところ、上記2点を変えかつ転職活動中とだけ書くのではなく、「私はこういう思いでどの職業に転職したく活動している」という思いをきちんと書くようにしたら良いなどと教えていただきました。

立派な仲人になり、成婚へ導き会員様を一生懸命全力でサポートするためにはやはり日々勉強が必要✨

そして本日夜M様のお見合いがあり、終了後すぐに
「お相手からまたお会いしたいと言われました」
「会話が楽しいと言われ聞き上手な男性でした」


と連絡がありました。

さらに素敵な男性からM様にお見合いの申し込みが届きました🥰
是非お見合いしてみませんか?と連絡を入れたのですが、これを機に前向きになり、婚活を楽しみ、幸せになってくださることを願います💛

明日は名古屋在住の男性とのオンライン面談です。

また後日ご報告いたします。


皆様、良い週末をお過ごしください♪