会員様との面談

皆様、こんにちは☀

昨日は会員様と喫茶店にてお見合い後の面談を行いました。


具体的にお見合いの様子、お相手の反応、会員様が感じたこと、お気持ちなどをヒアリングしてまいりました。

無事仮交際が成立し、これからがスタートという状況ではございますが、お相手の男性は非常にポジティブな方で、貯蓄もしっかりされていて、明るく、健康にも気を遣っていたり、女性に対して共働きを求めない。何に対してもポジティブすぎて少し疲れると仰られていましたが、会員様にはポジティブすぎる方の方がマッチしているし、一緒にいて楽しいと言われ、本来の自分の素の姿を見せることができたそうです。話を聞いていると、何を言っても受け入れてくれているように思えました。

ショックな出来事が発生した時には神社へお参りに行き、そこで忘れるようにしているとのことで、そのポジティブさは素晴らしいですし、これからデートを重ねて、お相手の色々な面を見て行き、少し気になることがあっても上手く補える、変えていけば良いのですよと言いました。


仲人をし、お客様の状態に合わせてモチベーションを保つためには私にどのようなことができるのか。
また自分自身が婚活をしていた時、モチベーションが下がり、やる気を失った時に周りからどのような声を掛けてもらえたら嬉しかったのかをいつも振り返ります。

私は「婚活疲れているなら休んだらどう?」と言われるより、やっぱり励ましてもらえる方がモチベーションがアップしました。
同じ婚活仲間と話せる時間も貴重でしたが、落ちている時は自分の良さも分からなくなるし、ただただ後ろ向きになってしまいます。


先日エテルナの松実様にお会いした際に教えていただいたのは、そのような場合、お見合いをメインにするのではなく

「〇〇に行くついでにお見合いに行く」

例えば

「美味しいものを食べに行くついでにお見合いに行く」


と言われると、確かに気持ちが楽になりますよね✨


私も婚活をお休みしなくて済んだのは、良い意味で気合いを入れ過ぎないようにしていました。
焦りを感じないように、結婚相手が見つかれば良いな。とりあえず30

代のうちは頑張ってみようかな。と。

絶対結婚するという信念を持っている人だからこそ成婚するとも言われていますが、考え方を変えることで気楽に婚活をし、諦めかけた頃に相手が現れたり、少しずつ何らかの成果が出るはずですし、手ごたえも感じる頃がやってくるはず。

もしお一人で婚活を進めていらっしゃる方は、誰かに相談をすることでこの先の人生が変わる可能性があったり、新たな可能性を見つけることだってできるかもしれません。
もし今、行き詰っている方は活動範囲を広げたり、何が原因でそうなっているのかお友達やご家族、プロにも相談してみても良いのではないでしょうか。

一度きりの人生ですからね☺