今日はイベント開催の詳細を決定!

皆様、こんにちは☀


桜が咲き、いよいよ春本番といったところでしょうか。


今日は4月のイベント内容と日程、会費などを決定しました。
一見、簡単に決めれるように思いますが、朝から今まで主なベースを固めるだけであっという間に時間が経ち、焦りも感じていますが、これを紙で印刷し、店舗を回って営業し、お渡しする。そして再訪問するなどと流れは考えており、SNSや無料で掲載できるこくちーずにもアップしたいと思います。


営業訪問するためには下記の情報を書面でお渡しする必要があるので、綺麗に作成した上で印刷することも大切ですね。



4月9日(土)14:00~ 【交流会

場所:枚方市宮之阪1丁目(京阪本線枚方市駅より徒歩9分、京阪交野線宮之阪駅より徒歩2分)
男性:1,500円 女性:1,000円


4月16日(土)14:00~16:00 【婚活交流会】※年齢20代~30代限定

場所:枚方市宮之阪1丁目(京阪本線枚方市駅より徒歩9分、京阪交野線宮之阪駅より徒歩2分)

男性:2,000円、女性1,000円


それから自分が交流会に参加し、参加者として、どのような交流会が良かったか。また参加しようと思えるのかを感じることも非常に大切なため、何らかの交流会に参加しながら学び、自分だけにできることも考えして行きたいです。

また私自身が婚活経験者ですが、初めは飲み会サークルに何度も参加しました。しかしながら毎回同じ男性、すなわちリピーターが参加していたり、ようやく良いと思える人に出会えたと思えば遊び目的だったので、このまま通い続けても結婚できる気配はしないと感じたのです。


飲み会サークルは恋活、婚活、友人など自由なため、リピーターは「いつかは結婚したい」「結婚はもう良いけど、彼女が欲しい」と人それぞれが色々な思いを持ち、毎回同じメンバーでも皆で楽しくワイワイ飲み食いできれば大満足されている方々も多いと感じました。

それは良いことだと思うのですが、やはり主催するなら、参加者の立場に立ち、毎回新しいメンバーを招待したり、参加者のことを気に掛けて席替えを提案したり、1対1もしくは4名1グループで話すスタイルにするのかも決めなければいけませんが、4名1組のスタイルはとても話しやすく、お相手の気遣いも見えるポイントがあったりするので、今回の初婚活交流会はグループ単位で話すスタイルにする予定です。

設定は組めたので、あとはSNSや自分の手で広めて人を集める。


無事に必ず開催し、皆様に楽しんでいただき、また参加したいと思っていただけるような会にすることの目的に向かい、全力で頑張ります!