交流会の打ち合わせ

で  

皆様、こんにちは☀

今日もお天気が良く、外出すると空気が気持ちよく明るい気分になりますね✨花粉症で悩まされている方もいらっしゃるかも知れませんが、まだ🌸も咲いてますし、是非お花見鑑賞楽しんでくださいね♪

さて、今日は今月23日(土)の交流会の参加人数が更に増えまして、現在11名確定しました。そのため、会場のテーブルの追加ができるのか管理人さんにお聞きし、実際に椅子やテーブルが設置されている場所を見せてくださったので、独身チームと既婚者チームでテーブルを分けるように配慮したいですね。

23日、順調に人数が集まりましたので、16日(土)の女子限定交流会につきましては、先月私が参加した女子交流会のグループラインで発信して良いか現在交渉中です。その回答がOKでしたら、100人以上存在しているグループラインで発信し、後ほど「こくちーず」でも発信いたします。また近所の方にもポスティングもして行きたいです。

また今回の集まりは私の知人・友人が中心となりましたが、来月は主人のお友達家族と今月出席、欠席のご家族の方、すなわちファミリー層のみとし、また別日に独身のみの集まりを設定できれば尚面白いですし、独身のみを再来月からは「20代~30代」「30代~40代」という風に年齢層も分けて開催することを目標としております!


そしてSNSでお役に立つ情報を発信したい。


沢山の方をお世話できれば、発信したい情報が山ほど出てくるはずなのですが、今はM様の事をはじめ、自分自身が婚活経験者なのだから


・何故結婚相談所に入会する決意をしたのか

・婚活疲れをした時のモチベーションをどう保っていたのか

・婚活疲れをどのように乗り越えたのか


などを順次お伝えしていきたいと考えております🥰


学生時代に知り合った友人が若い頃、結婚相談所で婚活をしていたけれど、10歳年上で付き合ってもいないのに突然手を握られて、5人会ったか会っていないかで嫌になり退会したと言っていたり、もう1名はお花を習っていた時に知り合った50代の女性が結婚相談所で結婚したという話を聞き、紹介でその結婚相談所に入会し、1年活動しましたが、面接官のような会話になり、全然楽しめなかった。お見合いを5回したかどうか?と言っていました。ご自身が良いと思える相手に申し込みすらできず、カウンセラー任せになっていたと聞いたので、またこの辺りの話を来週お会いいて聞く予定をしています。


明日は保険会社の女性とお会いしますので、チラシのお渡しと企業紹介をお願いする予定でおります。