ビラ配りをしてきました

皆様、こんにちは☀

昨日はお天気が良かったので、イベントに来て欲しいと思う方に色々な場所でお声を掛けてみました。

人流を観察しながら、日曜日は主人も手伝ってくれたので、スーツ姿の男性、コンビニで自転車で買い物に来られていた男性、携帯を触っている男性などに声を掛けたところ、既婚者ばかりで唯一独身男性がいらっしゃったものの「住まいが関西ではない」とのことで参加が難しいと仰られました。

今回「分かりました」と終わってしまいましたが、折角お話が出来て出会えただから、そのご縁を大切に繋げて住まいが関西ではなくても、今後オンラインパーティーを開催する可能性もあるので、QRコードを読んで友達追加してもらうところまでは話を持っていけるようにしておけば良かったということが反省点でした。

昨日は皆様、案外話を聞いてくださったのですが、単にチラシを渡すだけではゴミになる可能性がほとんどと思い、時間、手が掛かっても一人一人と向き合うことを大切にしたいです。

こうやって行動するからこそ、反省点、気付きがあることも改めて実感しました。

残念ながら、ポスティングやビラ配りでまだ集客はできておりません。またインスタ、ジモティ、こくちーずというネットに掲載しており、ジモティは30人の方にはご覧いただけているようなのですが、実際申し込みは入っていません。

私達の課題は今後、ネット集客が出来るような仕組みを作ることです。勿論ネットに頼るだけではありません。やはり今はネットの時代とはいえやはり人と会って、話すことは欠かせません。

そして助け合いの精神は大事です✨

今日、今年よく私がイベントのお手伝いに行っていた主催者から今月18日に飲み会をするから、お友達等にお声掛けてもらえますか?と連絡があったので、私も25日に飲み会をするから知人にお声掛けていただけますか?とお願いをしました。

今は25日の交流会を成功させるために出来ることは最大限発揮する。

山本さんにも諦めないことが大事であることを伝えました。

今夜は経営者が集まる懇親会へ行って来ますので、そこでもイベント告知をし助けていただこうと思っています☺

オーストラリア在住のガイド時代の先輩からもよかったらイベント情報をシェアしますと言ってもらえたので、お願いしました。

今は色々な人にご協力いただき、助けてもらいながら少しずつ進んでおりますが、一つ一つの御恩を忘れずに1日1日を過ごしてまいります。

7月末には神戸で独身男性だけが集まるお茶会も開催予定♪
ざっくばらんにお仕事、恋愛、結婚観などのお話をしたいと考えています☺

また明日はパートナー養成講座を受講いたします。

今現在、パートナーがいらっしゃる方のお悩み、結婚したいかどうかも分からない方々に対してカードを使い解決に導くものです。

私自身、実際に会員様をお世話し、自己肯定感が低い方、なかなか前向きになれない方を今私がサポートしている内容以外でどうやって助け出すか、幸せになっていただくかを考えての行動です。

今後はオンライン・出張型の恋愛だけではなく人生お悩み相談を受けるようにしたいと思います。また詳細はインスタ、ブログなどでアップいたしますね。