パートナーシップカードカード養成受講後のフォローアップ

皆様、こんばんは🌃

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。


京都では祇園祭が3年ぶりに開催されたという嬉しいニュースを耳にし、少しずつ日常生活が戻りつつも感染者が増加しているため、気を付けながら元気に過ごしましょうね♪


さて私はこの3連休、色々と嬉しい出来事がありました✨


まずは会員様をはじめ、今後パートナーがいらっしゃる方、結婚したいかどうかも分からないなどのお悩みを持つ方々が自分と向き合うための胸キュンカードを使用し、先月受講したパートナーシップ養成講座のフォローアップを受けました。


今回は先生と1対1ではなく、別の生徒様とオンラインでご挨拶をし、先生と生徒様のセッションを2時間程視聴できて、生徒様のお悩みがまさに今現在独身女性が抱えている代表的なお悩みといってもいいものでした。


それはパートナーが欲しいと思っているけど、行動が起こせない。そして先日の安部元首相の銃撃事件がきっかけで、気分がとても落ちていて、やはりパートナー探しは諦めようかなというくらいダウンしていたのだそう。


それをカードを引いた質問に答えることにより、発覚!

先生が色々と引き出して行くと、

安部元首相がご自身のご両親と年齢が近いため、自分の両親の死と重ねて、不安になり激しく落ち込んだのだそう。


カードに答えたことの背景、理由などを私達が深掘りし、何に悩んでいるのか、そしてどうして行きたいのかを聞き出し、最後は新しい気付きがあったのかを聞き、ご自身で解決するそのセッションがお見事で、私もどんどん使い、色々な人の人生が良い方向に変わってくれればと願います☺


そして今回の生徒様がファッションコーディネートをされている素敵な女性で、コラボしてセミナーを開催しようとのお話になりました。


彼女は結婚はしたくないけど、パートナーが欲しいとは思っているそうで、何か行動しなきゃパートナーはできないということも胸キュンカードを使用して分かってはいるけど、気分が落ち込むことが悩みだと仰っていました。


私もビジネスを成功させるために、今色々と行動を起こしているからこそ、彼女に出会うというご縁に繋がり、コラボ企画の話が出たり、先日も経営者が集まる会で出会った男性が主催するビジネス交流会に参加し、「なるほど。ビジネス交流会をこういう形で開催するのも良いな」

と色々な経営者に出会い、色々な場に行くからこそ、勉強になり、案が思い浮かんだりします。


最初の半年間はできるだけコストをかけずに自分次第と思っていましたが、恋愛、婚活と同じく、待っているだけでは何も変わらない。始まらない。


自分で決めて、ここでこれをしてみようと思える所で自ら決めて行動することが大切。一歩踏み出して良かったと思えた日でした。


◆◆枚方の結婚相談所 Cupid M(クピドエム)◆◆
大阪府枚方市宮之阪1丁目

森塚 理恵