おおまえ歯科医院でチラシ・葉書設置をお願いしました

皆様、おはようございます☀

今日も日中はポカポカ陽気ですが、いかがお過ごしでしょうか。


コロナやまん延防止により、出かけにくい、人が集まる場所を避ける等コロナ前と比較すると気を遣うことが多々あり、心配事が増えることがあるかも知れませんが、以前は海外旅行に行ったり、大勢で集まるイベントに参加できたり、普通に人と会えたり、「いつでもできること」がそうではなくなり、世の中がガラッと変わりましたが、是非リフレッシュなさってくださいね♪


さて会員M様の体調が良くなり、まだ完全な状態ではないそうですが、来週月曜日約3週間ぶりに一緒にランチへ行くお約束をいたしました。

前回のお見合い相手が高圧的な態度だったことで、今はお見合いに対して前向きになれないと落ち込んでいらっしゃいます。


私自身も婚活で同じ経験をしたので、とても分かる。共感できる。


だけど、誰かに話すことにより元気になれたり、立ち止まることはあっても、諦めずに行動しようと自ら思えるのではないでしょうか。

それに悩みや気持ちを誰かに話すことも勇気がいることですよね。この人に話そうかどうしよう・・・吐き出せない。1人で考えるしかない。という気持ちの方もいっしゃると思うので、まずはM様が正直なお気持ちを話してくれたことに対して感謝の気持ちを述べることが大事。


しかしながら今後どうしていきたいのかご本人のお気持ちを尊重した上で今の悩みを共有し、どう解決して行くかを一緒に考えたいです。


お客様を大切にし、ご一緒にお話をすることで前向きになってくだされば嬉しいです。

それから昨日は私が通院している歯医者の先生にCupid Mのことを話したら、とても興味を持って、喜んでワクワクしながら聞いてくださり、チラシと葉書設置をお願いすると


「患者さんで必要としている人多いと思いますよ」


と言ってくれて、とても励みになりました。


普段は多くの患者さんで、先生と歯以外の話が出来る時間なんてなかったですが、決して技術、腕だけではなくいつも患者の立場に立って物事を考えてくださる。寄り添ってくださる姿を尊敬し、信頼できるからこそ車で片道1時間半要しても通院しています。


こんな風にブログを綴ると、お手本となる人が居ること、何が大切なのか、何が必要なのかなど改めて考えるきっかけにもなります。


では皆様、良い週末をお過ごしください✨